見出し画像

竜神さまと執着心

見上げたら竜が飛んでいた
ちょっと急いでいるように見えた
どこにいくのかな?

竜神は時々に
雲に姿をもらうらしい
探しても見つけられないよ
忘れた頃にふと現れる

竜神だけじゃない
だいたいそんなものだよね
執着しているうちは来ないのよ
探そうとしてもダメなのよ
見たいものはみえないし
欲しいものは手に入らない

執着している自分のことを
執着してるな、って思うだけでもいいの
執着することは悪じゃないから
あ、今私は執着してるなって
思うだけでいい

隙間がないところには
何も入らないじゃない?
欲しい欲しい欲しい!ってキチキチに詰めてたら
欲しいものが入る余地がないじゃない?

だいたいそんなものなんだよね
執着は悪じゃないけど
それでいっぱいにしないでね
執着が膨らみすぎると苦しくなるじゃない?

忘れた頃にふと見えてしまう竜神さま
ちょっと急いでどこに行くのかな?


いただいたサポートでカメラさんぽして写真を撮ってきます。 サポートもらえたらとても嬉しい! みんなのフォトギャラリーの画像も使ってね★