景色を変えようとしない。変わっていくものなのだ。20日目の朝。

ちょっと知ってる?w
明日で満了🌟

「玄米だけを食べ続ける」ファスティングって言いましょうか?
21日かんやり続ける最終が明日。

この2日ほどは指折り数えてた🤣
「どこまでもできそう」とか曰うわたしだったが、
やはり「人間」だった🤣


なにを一番所望しているかというとねー


珈琲なのだ☕️

嗚呼、飲みたい☕️


ウォーキングは何と、今日で「丸一月」!
継続できてるで!!

で、外来種だと聞いたヌートリアを観ながら
歩くこと40分。

あ、継続のコツはねー
「欲張らないこと」かな。
20分のタイマーをかけて出発し、鳴ったら折り返す。
で、一生懸命に歩かない。
ただ、歩くことを楽しむ、淡々と。
ってな具合ですわ。

途中途中に、気づきが訪れる。

今日の気づきは

景色を変えようとしない。変わっていくものなのだ。

「わたし」も同時に変わっていくもの。

この世の中に変わらないものは存在しない。
必ず変わる。

変えようとしなくても、必ず変わる。


どんなに今苦しくても
もいてもがいて光を見続ける。
それは必ずくると信じる。

直ちに「自分を信じている」自分を発見し、それを

信じる


のだ。
自分を信じることができるの「自分しかいない」からね。


そう。
どんなに高価なものを身に付けても
「自分」以外の何者も
わたしを輝かせることはできない。

輝かせることができるのは「内側からの自信」なのだ。


その自信は
自分を知って、その全てを許容することなのだ。

自覚。
無自覚に思っていることを自覚すること。

常にジャッジしては
あっち行ったりこっち行ったりの
ゼロヒャク。

中庸。
ここに来るためには
自覚だったね。


いいも悪いもない
上り坂も下り坂も同じ数だけ存在する。
見る位置が違っただけ。

見渡せる坂の上の上の視点を置く。
鷹の眼を持つ。

どっちでもいい
どっちもありで
どっちもなし

まじで、このゲームおもろかったw
明日の今頃はどんな気分だろう。

パーフェクトを走り切った「明日のわたし」を楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?