価値観って捉え直せるんだって

自分の可能性に意識がなかったわ。
人には「可能性しかないじゃん!」てよく言うのに、まったく自分の可能性は知らんぷりだったよ。

自己を形成している過去の出来事すら、ただの思い込み。
これらも全て新しく捉えなおせる。らしい(笑)

過去の書き換えとか言うのはよく見るし、昔自分探し駆け出しの頃によく引っかかってた(笑)
上書きとか出来へんよな🧐🤨
無かったことにするとか余計に同じ現象やって来るやんかぃさ😣

なので、過去は変えられないと思ってた。

わたし自身過去はどう捉えたかと言うと、

自分が信じたことは真実として、他の人から見た真実もある、見方・立ち位置で見え方が違うだけ。事実は一つだけど捉え方は人の数だけある。
ネガティブな記憶としてもどこかに必ずメリットがあって、その現象は自分が望んだことなのだ。振り返るとおかげでしかない。
なので、上書きとか書き換えとかでない。

あれ?それって捉え直しやんか(笑)


うーん。
自分でやってたのにおばかさーん。


と言うことで😆

やっていこーか。
ね、可能性しかないじゃん。

今にしか生きてないのに、
と言うことずーっと言ってるのに、
不思議だけと、後戻りしてしまう。

そうそう、孤独を恐怖に思うことからのことだろうと推察。


駄菓子菓子(笑)
わたしはそもそもチームを持ってない(笑)


そもそもの孤独やろーなのだからしてなにも恐れるとのはない。はず。

真剣に孤独感じたのは夫の緊急事態の後。
でも、なるようにしかならんしなって何回も捉え直した。のに何度も、このザマだ(笑)

色んなセルフイメージ。
全てを捉え直す。

スイッチオン🔛だ。

もう朝から体があれこれで諦めて寝たわ💤

3時間寝て
シャワー🚿して
そこからものんびりして

もう、何して来たんだ?って感覚。
気づいたとこからスタートやで!



お腹のぷよぷよみてね
「あなたの居場所にお帰り」って言うたのね。
そしたら、
「帰る場所がわからーん」とな。

あらら

わたしと一緒やん、迷子ちゃん。

そっかー
迷子なんやわー
この可愛いぷよぷよちゃん😍
なんで、ぷよぷよがあかんと思っとるか?
迷子に寄り添ってみよかぃな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?