見出し画像

「許せないのですが」とSiriにトークしたら、こんなのにヒット🌟

こりゃいいや。
うずまきが宣うよりも
本になってまとまってるのがいいや。
読んでませんが、きっと役に立つと思うのでシェアしまーす!

そーなのよねー

「嫌」と言う気持ちはほんとに素直な自分の感情なのだよ。
それを、思っちゃいけないとか、立場考えろよとか、思いやりないの?みたいな世の中の反応のおかげで「完全封印💯」してる。

これって、積み上がるんだよねー。
上に下に横に縦に斜めに角に過去に今に未来にも。

なんてこった😑


嫌=違和感


だとしたら、これこそ大事にするもんさよ。

ま、わたしの場合、すぐにその「嫌」を表出させてしまうので厄介なのかも(笑)

でも、それで離れるやつはそもそも離れる奴なんだと割り切った。

そのわたしの「嫌」を尊重してくれる人になら、その人を尊重出来る。


うちの夫婦関係みたいにね。

どっちが先か?的なたまご鶏論になるけどね(笑)


「尊重」に気づいたらめっけもん。
相手じゃなくね、自分への尊重🌟


嫌だ
好きだ

と言う単純明確な我がの思い。
これをただそのままそーだと感じるだけでいい。

腹が立ったら(別の場所で叫ぶ)出せば良い。

出したら出したで「ん?」と言う違和感が出てくる(笑)

そしたら、それと会話するのよ。

ふーん
あなたも大変ね
そーなんだー
ほんと、よく頑張ったよねー
もーいいっしょ。
じゃまた、よろしく。


なんかね、この会話、うちの夫婦が一旦別れて再構築した時会話そのままなのよ🤭


あと、こないだAmazon primeで観た「100日間生きたワニ」も、そんな内容だったかな。



生きづらいも
毒親も
結局薬局ここに辿り着くんじゃないかな。


自分を許すことを許す?(笑)
許すなんて、しなくてもしてもいいのよって話し。

とにもかくにも、自分をぎゅーぎゅーと縛り上げてるのは、他ならぬ「自分」なんだってこと。


もう、辞めていいよ🆗

必要な人に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?