具なしの味噌汁が「全身に行き渡る」感覚。16日目の朝。

おはようございます。
4Kg減の渦巻きです。
たかが4Kgと思ってたりしていたが
着る物も気分も何もかもが変化した。

苦しい修行のようなこともしていない
頑張っても
我慢しても、ない。

簡単ではないが
苦労はしていない。


ほんとに楽しんでのこと。
だから、痩せたのはオプションでしかない。


目的と手段の違いが腹落ちできたことはほんとに素晴らしい。
これもオプションだけど😁


7月2日、蝉の初鳴きです。
地温27℃で羽化するって聞いたことがあるけど
こんな雨で冷やされてても
しっかり地温は上がってたのね。

今年は3日ほど遅い。


蝉の初泣きって、なんかワクワクするよねw


で、特に書くことないのだけれど
今朝から「具なしの味噌汁」が解禁された。

もう既に精進時汁は作ってその美味しさは感動済み。

なので今朝はその美味しさを感動するほどではなかったが、
体の隅々に行き渡ったと行き渡ったという感覚があった。
これはなかなか面白い感覚。

味噌汁が指先までいくわけないので、
何だろうか
栄養素か?

いや、ミトコンドリアが運ぶ酸素だわーと思った。


体の隅々の細胞たちと会話したい!
と思っているうずまき的には大変素晴らしい感覚となった。


同時に
「まだ腸の中にいっぱいうんちいてる」とも感じたのだ
今日からラストの6日間は「腸の中空っぽ」宣言だ!


落ちた4kgはどうやら「むくみの原因=水」だと思う。
すっかりむくみがなくなった。

重たかった腕が細くて軽くなっている。

7号食と足楽です輪を導入してからの
改善したことなど,いくつかをここに書いておこう。
*これはわたしの感想や結果であり誰もが改善するものではないことをご理解くださいね。どれだけ本人がそれに向かい合うかで結果は違ってきますので。

・頻尿(1時間に1回とかが、1日に数回に激減)
・頻便(毎回トイレにいくたびに出していたが、まとまっていいうんちになった)
・自力でうんちが出せるようになった
・むくみ(体のあちこちが軽くな細くなった)
・汗疹
・シャワーはお湯だけでOK
・お肌ツルツル
・抜け毛が少なくなってきた
・踵がツルツルになってきた
・足が真っ直ぐになった(これは歩き方を自分で改善したこともある)
・ウォーキングを継続できる「考え方」を手に入れた
・視点が未来に向けれた
・体への意識が格段に上昇
・汗の質の変化により着ているものが臭くなくなった
・物の見方,思考が大きく変化した
・何より,振り回されない「軸」を持てた
・慌てなくなった
・「自分である」という思考から脱出していっている感覚になってきたこと
・目的と手段の違いが理解できたこと
・満ちたるを知れたこと


思考ゾーンに至ってはまだまだあるだろうが、今日のところはここまでw


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?