見出し画像

「骨で動く」。。。すっかり忘れてるよねー

そもそも、わたしは「動物」だった。

そんなことを食を単一化することとウォーキングで思い出せた。


体の軸を意識して体を動かすことで肩が開き
胸が中心で、胸で歩く感覚を会得した。


そのタイミングで「アミカルメゾット」に出会った。


とってもなるほどで、お話している彼女は大変にスレンダーでお肌も美しい。

全身アトピーだったそうだ。


で、話の通り、ゆるゆるしていると自動的に眠ってしまうのだ🤣
わたしの体はよっぽど「頑張っている」のだ。

およそ、モノと話せることも含めて、
自分なりに、太陽のリズムと月のサイクルで生きているわたし。
ほぼ、学ぶことなく自分から湧いてくることだけでここまできた気がする。

あ、きっかけはあったよ。


でね、やっぱり?
もっと、自分の体内に意識を向ける必要があるんだよねってこと。


「骨」にくっついている「筋肉」を「緊張」させたままでは
なにをやっても辛いだけ。


骨で動く感覚を取り戻す。
今、ここだな。


「教わらないとわからない」

ここはずっと違和感。
そもそも、備わっているのだよ。

呼び覚ませ!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?