義務感よさらばだ👋「やりたいことカタログ」をやってみる。

おはよう。
開封してしまったね(笑)
しまった!
あいた(笑)
ありがとう🌟

今日も実在のノートを書くところから「おひとり様時間」がスタートされた。
そして、それによって気づいたことをどうしても「誰か聞いて〜」となるのでnoteを開けてUSBキーボードを打つ。

昨日呟いた

「自分がどう生きるか」

に尽きるよね〜

からの

「自分がどうしたいか」

なのだよねーに変化したのだ。
あんまり変わらんか?(笑)

「生きる」にしてしまうとなんとなくイメージとして遠く感じたのかしら?


一昨日にあった出来事で未明にうなされて笑
で、現場(職場である自宅)から逃走し、天王寺に出没。

今まででは諦めるような時間帯に出かけたのだな。(主婦は家事の時間を軸に時間割をするので、わたしの場合昼過ぎから電車に乗って出かけるなんてまず考えられないのであった)

パン屋の2階カフェでキーボード叩いてnote書いたりしてた。
めっちゃ有意義な時間だった😯

おかげか?
頭の中はそれなりに整理されていた。
あ、悪い人戦略を止めると意識したからもあるかな。
(あ、知ってる?自覚したらね、あとは"そう決めた"と意識するだけで良いのだよ。だから何よりも自覚が先ね)

出来事自体は特に進展はなく、頼りにしている先輩と連絡はできす滞っていたけれど、だからなに?😎くらいの境地に立っていた。

先輩に現状報告(愚痴)も今日は無理か?なタイミングだったが、なんとか今日中に滑り込みできた。
なんと、あり得ない!
3時間も話してた笑笑

めっちゃ女子(笑)

そんなことになってたのか!!な内容をリークしたとしても、何も変わらないけれど、新しい時代を作るには大切なセッションだったかなと思われる。

その3時間の中でも話したが、
やはり大切なことは


自分がどうあるか


なのだよ。うん。

相手がどう転ぼうが、やるかやらんかとかぜーんぶ、どうでもいいこと。
人間関係の損切りだとか言う話も聞いたし、さっき調べてもみた。

でも、それら全部

誰かを
環境を

変えようとしてるわけよね?


どうしたらいいんや?


と考えてしまうやつ。


で、気づいた。


違う、それは外側に問題を持って行ってて、外側を変えようとしているだけ。
誰かの環境のせいって思ってること。自分は正しい、と箱の中に入ってしまってるのだよ。
自分を正当化ね。

いえいえ。

だとしても。。。

その中で、自分はどうあるか?なんよね。


誰かを何かに原因があってそれを変えなければいけない!
なんとかせねば!!と、思えば思うほど、ツボ。


ぼっちゃん、と、はまる。


その環境の中で、
自分がそこにいたいか、楽しいか、耐えれるか、遊びたいか。


嫌なら辞めたらいい。
誰かをどうこうするのではなく、

自分が離れたらいいのだよ。
逆に、没頭するのもよし。
どんどん突っ込んでいくのもよし。
嫌われようが
何言われようが
楽しくしてたら、なんかうまくいくんよね。


それこそ、その波に乗らんほうが「損」よ。

2024年辞めること・やること
から変化して
いい人戦略を読んで
となり、今度はこれや!

やりたいことカタログ」で、自分と楽しむ。

今まで、自分に矢印向いてたけど、ちょっと違う方見てみたら、改めて自分を見つめることができたのだよ。

これおもろそうやろ?(笑)
川口さん、勝手に紹介してまーす。


あんな、時間は有限やで。
体が動くうちにやらんとな、浪費してるうちに摩耗して、動けへんなってからびっくりするんよ。

う、動けない、、、って。

気づいたとこからスタートね。
気づかんかった今までを嘆いても仕方ないの。

よっしゃー!
気づいたわたし!
偉いぞ!

祝福〜🌟
ですわwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?