朝から作り続けた色々。17日目の夕方。

いやー作った作った。
雨降りでできなかったことを一気にやらかした。

コンクリート二階の畑の紫蘇はお化けになっていた。
それだけではない
今年初めて植えてみた冬瓜はあっちこっちにミニ冬瓜がぶら下がり

ウォーキング帰りにしたから撮影。小さいのがぶらぶらいっぱい。

もう手がつけられない!

その隣にはトマトの木があるのだが、もうこれも手がつけられない!
何でいつもジャングルになるのか(^◇^;)

きゅうりは早くに切りすぎてなかなかだったけどやっと元気に花をつけ始めた。
その足元ではイチゴが鼻を咲かせていたぞ。

いろんなシガラミをバッサバッサと切り倒し笑笑
何かに属さないわたしを創り上げた。
なのに、何でいつも忙しいのか?😁


やりたいことだけやってる。
7号食もしかり。

昨日はランチ付きの「梅干し」のレッスンに行ってきた。
砂糖と焼酎を使って干さない時いたら行きたくなったのだ。


で、ランチはきれいに詰めて持ち帰りすべて夫が食べた。
わたしは昨日から「具なしの味噌汁」が解禁になったので、玄米と汁だけ味噌汁にしてもらっていただいた。

「ファスティングしてる人は誰〜」みたいにちゃんと受け入れてくれるところでよかった。


でね、わたし思うんだ。


やっぱり食べ過ぎはだめだ。
食べさせすぎもダメだと思うな。


だから、わたしは「そもそもランチ」ってか体に負担のない「これが当たり前の食事」を出すのだ。


そこのランチもはんと体について考えているランチなのだが、いかんせん、多いのだ。
お腹いっぱいすぎるほど食べるって、ほんと体に負担なんだわ。


今回7号食やってほんとに思った。
余計なものを入れないってこんなに軽くなるんだって。


ダイエット目的では成功しないよ。
ちゃんと理念わかってないとね。


目的と手段。
目的が手段化するといつの間にか義務になって
あっという間に嫌になる。


食べないことが目的になったりすると、期間が終わったとたんに食べてしまう。
これでは元の木阿弥さ。


ふーんふーんがさらに加速したうずまき。


今日は東側の網戸と伸び切ったモッコウバラの剪定。
いろんなことできた。

いっぱい働いたぜ🌟


お昼寝したかスッキリ。
さ、わんこと散歩行ってこよ。

気がついたらぶら下がってたゴーヤ。
完熟待ち。
とうとうお迎えしてしまったいちじく。地植えします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?