中途半端な人生だと思ってきたが、目的が達成されたから辞めたんだ!

いろんな気づきの中にいるうずまき。
まさに渦を巻いているな。

7号食19日目。
噛んだ舌の傷が痛い。
玄米食してるからきっと早く治るだろうとか思ってたけど、、、
なかなか治らない。

で、考えた。
口の中の傷はこれまで「食うな」の意思だと思ってた。

でも、実に食べてないのにこの意図は変だなー。
ほんなら、他にアリそうだなーと考えた。

ん?
もしかして「愛を語れ」かも?と考えた。


ということで、今後は
褒めほめ?😏

そんなnoteにしていこうと思うのだが、いかに。


でだな、タイトルタイトル。

わたしはこれまで「自分は何にも達成できない、我慢もできない、途中でダメな止めるやつ」と思ってきた。

でもさ、
よーく考えた。

目的と手段の関係が理解できたらね、、、
もしかしたら、小さな目的が達成されたから完了したんじゃないか?って。

何かしら目的があってそれが叶って離れるんじゃないの?
だって、目的完了したらそれでOKじゃん?
いつまでもそこに止まる必要なんかないじゃん。


その時わたしにできる役割をやりきったら完了するんだ。
それで、そこかr離れるんだよ。
必要無くなるってやつ。


つまり、これまでちゃんとやってきたってことじゃんか!!!!

自分を卑下してダメなやつと思ってきたけど。
今を生きてきたんじゃんか!!!!


ということで、今日はここまで😁

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?