見出し画像

【リアルタイムフリーランスイラストレーター奮闘記#006】

初!イラストが正式にお仕事になった!

わ~~いだよ~!!

昨日、ココナラで「ハァ~~勘違いしてもた~~やってもた~~」となっていた私ですが、その提案(見積もりではなくガッツリ描き下ろした絵を添付して提案してしまっていた)を見た方が、「絵柄がすてきなのでお願いします!」とご連絡くださいました...!!!!

まだココナラだけで言えば、始めて3日目だったわけですが、「勘違いしちゃってたし...なんかもうダメかもしれん...会社に、やっぱり働かせてくださいって言ったら一生笑われるよな...くすん...くすん...」と、かなり滅入ってしまっていたのです。やっぱり、イラストで勝負できない...。あんなに意気込んでたのに、どうにもならないのかも...と...。

その時です!スマホへ、嬉しい通知が届いたのは...!!!そのたった1件だけれど、私の人生初めてお金を貰うイラストとしてのお仕事が成立したのです...!!!!その瞬間、急に「頑張る!やっぱり、まだまだ頑張れる!!!」と再び前を向けたのです!

「成果」というものはすごいです。一気にすべての気持ちが前を向いて、なにもかもうまく行くような気持ちになってしまうくらいなのです。

実際、まだ納品はしておらず、今は3案提出したうちの1案を修正中。その後、ラフOKを頂いたら清書→色塗り→確認→納品 という形に進んでいくと思います。なので、納品までまだまだ行程はあるのですが、「私は今、仕事として絵を描いているんじゃ!」と思うと、ペンがスイスイ進んでいくし、良い線がどんどん引けます。ラフの案も、どんどん湧いてきます。クライアント様にも、熱意を感じた!と言っていただけました。嬉しい...。めちゃくちゃいいものを納品したい...。寄り添いまくりたい...。

ごはんの後、もう一度ラフを修正して提出しようと思います。ハツラツとします...浮足立っちゃってる...。

午後イチにも公開依頼へ1件提案をして(1時間くらいかけてサンプルを製作)ご縁を待っているところ。サービス出品ページの作成がまだなので、そのページ完成が今の目標です。ぎゃんばる~~~

イラスト

提案として描き下ろしたイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?