見出し画像

エロは悪

人生を変えるには
心の呼吸がとても重要です。

心の呼吸とは、感情の出し入れです。
感情の出し入れとは
「前提」から生まれます。

子供の頃、限界を超えて
苦労した「前提」はこれです、

「エロは悪」

エロという言葉からくる
教育上、好ましくない雰囲気を
匂わせるいかがわしい言葉。

「エロは子供が見たらダメだから」

母親からこの前提を教わった気がします。
他にもいろいろな積み重ねがあって
純粋な僕はこうなりました、

「エロ=悪」

「エロいことは悪なんだ」

じゃあ、

「エロい自分は悪なんだ」
「エロは嫌われる」
「エロはレイプ犯と同じだ」
「エロは悪い人間だ」

僕の中のエロを殺そう。
こんな人間ではダメだ。

「エロは悪」という前提が構築され、
「エロい自分はダメ人間」
という前提が構築されました。

そうして、

エロを抱く自分は悪であり、
否定されるべき人間だと。

エロを想起するたびに
自己否定の嵐でした。

エロは汚い。
でも、心の中にはエロがある。

どうにかこのエロを殺さなければ。

単純すぎる僕にとっては
「禁欲」が光でした。

禁欲を奨励する「悟り」の世界に
強烈に憧れました。

原始仏教=禁欲
苦行=禁欲
武士道=禁欲

禁欲=人間的成功
禁欲=精神的成功でした。

結果、

しんどすぎる日々でした。笑

あの純粋すぎる僕という少年に、
いったい誰がエロの正体を
教えてくれたというのでしょうか?

「自分とは何か」を強烈に
求めていた僕という青年には
「エロは悪である」という前提の
インパクトは計り知れないものでした。

誰も教えてはくれなかったし、
自分でもどうすればいいのか
わかりませんでした。

エロ…。

DNAレベルでしみ込んでいる
生命の熱情。

エロの正体、
それは肉体を通して愛にもなるし、
レイプにもなるし、殺人にもなる。

例えば研ぎ澄まされた包丁。
料理職人が持てば調理道具。
悪人が持てば殺傷武器。

エロも同じ。
愛にもなり、殺人にもなる。
生死をかけるレベルで取扱注意の
「前提」をつくるコンセプトです。

強烈な「エロ」は愛に使うためにある。

エロは悪ではない。
愛にもなるし、人を殺す悪にもなる。
取扱いには細心の注意が必要です。

エロに含まれる天国と地獄の両極。
善にもなり悪にもなる。

この事実を知らずに、
エロは悪だと信じていました。

「このことをもっと早く教えてくれよ!」
僕という少年が泣いています。

 ・ ・ ・

エロだけではなく、
他にもたくさんあると思います。
僕にも、あなたにも。

その昔、心の中で築かれた
「前提」という代物。

この前提が僕たちの感情を
爆発させているのです。

もしあなたが前提で苦しんでいるのなら、
「真実」を知りましょう。

真実を知るには心の呼吸が必要です。

勉強して感じて、
人と話して感じて、
自分を見つめて感じて、
自分から投げかけて、
それでまた感じて…。

そういう経験の繰り返しこそ、
僕たちに「真実」という
光を届けてくれます。

そう。他の誰でもなく
あなただけの光です。

あなたが主役。
あなたが主人公。
あなたが主体です。

自分の精神や感情の乱れや
人間関係に行き詰まっているのなら
あなたの中の前提をここで一度
破壊して再構築する道があります。

前提が変われば感情が変わります。
感情が変われば、行動が変わります。
感情が変わると努力なしで行動できます。

あなたの中にはあなたにしか知り得ない
あなた自身の真実の光が眠っています。

「前提を変える」とは、
その真実の光を見つけることです。

あなたが前提を変えたいと思うなら、
ぜひ、「心の呼吸スペシャルセッション」を
ご体感ください。

「心の呼吸スペシャルセッション」では
あなたの感情の母体となる
「前提」を変えます。

いま、このセッションは無料です。
無料の理由はひとつ。

僕にメリットがあるからです。
誰かの前提が変わり光を見出す
現場を見たいからです。

お金よりも、参加する方の
誠実な気持ちが大切なのです。

僕にも参加者にもメリットがある
ということで無料です。

前提を変え、感情が変わり
行動が変わり、人生が変わる。

外国放浪の旅ではなく、
内なる真実の光を求める
心の旅です。

スペシャルセッションは
zoomというビデオ電話で行います。

顔出しに抵抗がある場合は
音声(電話)だけでOKです。
音声にも抵抗があれば文章のみでもOKです。

参加申し込みページなど
まだ準備できておりません。

参加のお申し込みにつきましては
公式LINEにて詳細案内分をお送りいたします。

ご興味のある方は「TAKI_web公式LINE」にて
スペシャルセッションの詳細案内を
ご確認ください。

【TAKI_web公式LINE】
 → https://lin.ee/4C7h2ZJX

その上で参加するか、しないか、
改めてご判断いただければと思います。

こちらのLINEにご登録いただいた方に
スペシャルセッションの案内文を送付します。
https://lin.ee/4C7h2ZJX

画像1

LINEにご登録
 ↓
案内分を送付
 ↓
参加か、不参加かご判断

という流れです。
その後、不要ならばLINEは
あっさりとブロックしておいてください笑。

最後にスペシャルセッションの
参加者のみなさまからのコメントを
ご紹介いたします。


いまこそ、前提を変え
感情を変え、人生を変えましょう。

あなたのご参加、
お待ちしております。


たき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?