見出し画像

NZワーホリ136日目 ネット巻き巻き

この日は残ったぶどうの収穫を自分たちでやって、あとはひたすらにぶどうにかかってるネットを外す作業。

4〜6列の列を大きいネットで覆ってあるから、それをトラクターで巻き取りながら前進して、最後にロールになったネットの塊を外すって感じ。

これが回収する機械
巻き取ったネット

私はポールや金具に引っかかってる部分を見つけて外しに行くのが担当。
引っかかったまま巻き取るとネットに穴が空いちゃうからね。

金具も上向きに着いていたり下向きに着いていたり、ポールの高さも場所によって違うから高いところだとジャンプの連続。

引っかかりを見つけては列と列の間をひたすらに移動。
移動はワイヤーの間を潜るの。
ダンスやっててよかったって思う(笑)

力がいる仕事や高いところの仕事は全然役に立てないけど、これだけはちょっとできて嬉しい。
ちびっこ万歳。

暇すぎて16時に終わったので部屋と会社掃除機かけて洗濯機回して、私も引越し準備をちょっとずつ。
夜はチャイニーズレストランに行って、初新居へお邪魔した。
トイレありすぎて笑った(笑)
そしてこの状態で引き渡すん?ってくらい家主の荷物はそのままだしリノベ業者の仕事が雑すぎて笑った(笑)
それは後ほど。

アフィリエイト広告を利用しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?