見出し画像

蝉のおもひで

ついに蝉が鳴き始めましたね。
いよいよ梅雨明けかな。

中学の頃、何をやったか思い出せないけど担任の先生に怒られた時の事。

先生は教室の窓を開けると
「お前は今からセミだ!罰としてここから思いっきり鳴け!」

鳴きました。
ミーン ミンミンミンミーン

「お前のセミはその程度か!」

力一杯鳴きました。
ミ〰️〰️〰️ン!ミン!ミン!ミ・・

すると「うるさい!なにやってんだ💢」ガラッと勢いよく教室のドアが開き、隣で授業をしていた別の先生が乱入してきて一方的に僕だけ怒られた。

それを他人事のように見ていた担任の一言。

「思いきりったって限度があんだろ」

オイオーイッ!(*`Д´)ノ!!!
あおっといて何じゃー!
アンタはこっち! 怒られる側!!
むしろ その代表者でしょーが!
っていうか何かフォローしろや!

ムカついたから、その時間はセミ語しか話さなかった💢

セミといったら真っ先に浮かぶ思い出。

夏の終わりの蝉爆弾がちょっと苦手

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?