見出し画像

ファンクラブ

今日の写真は忘れもしない、今年の2月のラルクのコンサートでのサイリウム。

今日の話題はファンクラブ!

ロンドンに住んでいた時に、共通の友人経由で知り合った

イタリア在住のピロココさん、イタリアの情報も沢山発信してくれる方で、私もフィレンツェに行った時に遊んでもらいました。めっちゃおしゃべりが面白くって、めちゃくちゃチャーミングなお姉さん。

そんなピロココさんのnoteの更新を、毎日楽し身にしているのですが、昨日の記事、私のハートにぐさり!

この記事。ピロココさんの娘が、楽しそうに過ごされていて、その中の彼女たちの中の会話でポロッと出た言葉

「自分が自分のファンクラブの会長」とな!(記事内のyoutubeで詳しくお話しをされているので、是非ご覧ください)

自分が、自分の、ファンクラブの会長!うっかり会員でもなかったかもしれない。

今まで、いくつものファンクラブに入ってきた経験がある私ですが、自分のファンクラブを自分の脳内に立ち上げる事もなく、尚且つ会長として発起する事もしていなかったかもしれないこの34年くらい。いかん。

私は自分の推しに対しては、何をしていても可愛い、好き、で溢れている。

好きが溢れて、もうずっとニヤニヤしてるし、好きすぎて泣ける事だってある。

推しを愛し、感謝し、そして間違ったことをしたことがあったら怒りつつも、でも絶対に大丈夫だと思うし、しかも体調を崩したら全力で心配する。

自分が自分のファンクラブ会長となったら、それを自分にも向けることが出来るのかもしれないと思ってね。鳥肌ものでした。

自分を推すことは、少し厳しくなってしまうかもしれないけど、やっぱり自分に厳しくする美徳みたいなものもあるし。

でも、まずファンクラブ会長だったらどうするか、それを考えてから自分に接してみようかなと思います。ちょっと楽しみ。


よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎