見出し画像

頑張ってるよ、えらいよ

こんばんは◎

今日のヘッダーは2年前に母と旅した伊勢での夕日。また母と気軽に旅行に行ける日々が戻ってくることを願ってやみません。

本日のタイトルは、今自分にかけてあげたい言葉。

自分に、だけじゃなく、今頑張っている皆さんにも!

休みが終わり、日常に戻ってきました。

休みの間は、基本的に人と会うこともないし、リアルに会話が発生したのは少しお出かけした時の店員さんと。少ない。

通勤が始まって、また戻ってきた日常です。


手洗い、消毒、除菌、帰宅したらすぐにお風呂、コート類は除菌、他のものは毎日洗濯、帰宅後は出掛けない、会食なし、部屋で運動、人前で絶対にマスクを外さない。など。

これらを徹底して過ごしてきたこの10ヶ月。

なんなら途中でシェアハウスから一人暮らしになって、感染リスクをさらに下げ。

本当に、神経質になるくらいに対策をしています。

誰かに褒めて欲しい!と思うくらい。でも今はこれは当たり前にしている人だっていっぱいいる。


今までの私は、帰宅して服のまま布団でゴロゴロもしていたし、手洗いも適当、肌が荒れるから除菌もしないし、呼吸困難になるから花粉症でもマスクはしたくない、ジムにも通い、週に2−3回は友人と外食、洗濯は2−3日に一回、と、今とは真逆の生活をしていました。

こんなにも変われるのか、そして徹底出来るのか、と自分に少し引いてしまうことも。

職業的に、万が一罹患したらえらいこっちゃなので、これだけ頑張っていて。

誰も褒めてくれないけど、毎日、えらいよ!頑張ってるよ!と心の中で自分を励まし、慰めて、なんとかやっています。

あとは、先月、手術をしたときに、ここで罹患してしまうと治療が遅れてしまう、そして手遅れになってしまったら怖い、という気持ちもありました。

通常の医療が、当たり前に受けられなくなってしまうことへの恐怖。働いてくださる方たちへの感謝も。


ちなみに手術確定してから、仕事の人以外と会っていません。

その前はたまに友人と会えていたけど、もうリスクは絶対に取れない!ということで。今の状況がしっかり良くなったらまた友人にも会いたい。。

その日まで、えらい!頑張っている!私、最高!と自分を励ましながら、日々を過ごしたいと思います。

今日も、明日も、明後日も、そのさきも、皆さんとわたしの毎日が健康で幸せでありますように◎



よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎