見出し画像

自粛生活のはじまり。

本日の写真は、いつか行ったイタリアの教会の天井、だと思う。

イタリア大好き。落ち着いたら絶対に行く。

今週は、仕事に行っていましたが、ついに来週以降の仕事がどうなるか不透明となりました。

まだ、いつどのタイミングで仕事がどうなるかは分からないので、とりあえず、粛々と過ごしてみます。


自分は健康だから大丈夫だろう、と言う気持ちが、ガラガラと音を立てて崩れたのは、本当、この数日の話で。

健康な人が無自覚に感染して、それで知らぬ間に他者に感染させてしまう可能性があると言うのは、どこか他人事でした。

かからなければいい、ではなく。

みんなを守るために、出かけない、距離を取る、などそれは大切なことで。

この数日、私のところにも色んな人から連絡が来ました。

イギリス、アメリカ、オーストラリア、台湾、そしてイタリアからも。

日本の状況がどう報道されているのか、外からの視点で聞くことができて、そして多角的に自分がいる状況を見た時に、

やっぱり最悪な状況を想定して行動するべきなのだな、とひしひしと感じました。

なので、しばらくは引きこもって、何か自分の書きたいことをつらつら書き綴ってみようかなと思います。


引きこもり1日目。

電話をかけたい、と思っていた沖縄の友人から電話がかかってきて、1時間半くらい話していました。

話したいなと思っていたので、ナイスタイミング。ありがたい。

この夏も、沖縄に遊びに行く予定だったけど、どうなるかな。

今年は会えないかもしれないね、でもまあ、文明の進化によってこうしてすごく簡単に話すことが出来るし、まあいっか。と言う感じ。

後、HSPの話もしました。

これに関しては、また後日ここにも書きたいなと思います。

後は、部屋の片付けも。

引っ越してから五ヶ月が経ちました。

そんなに散らかってもいないけど、でもやっぱり埃も気になるし。

後は布団カバーそ洗濯したり。いらないものを処分したり。

なんだか充実した休みを過ごした気がしました。


本来は、私は休みの日は外に出ていたいタイプなので、この引きこもり生活は結構厳しいかな、と思いながらも。

マックというおもちゃを手に入れたし、

部屋を快適にしたい、とも思うし。

自分の好きに、この時間を使ってみようかと思います。

なので、このnoteも書きたいし、色んな人の記事を読みに行ってみようと思います。



みなさま明るく、健康な週末をお過ごしくださいね。

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎