見出し画像

1年間

こんばんは◎


突然ではありますが、明日は私の誕生日です。

この一年、大きな変化があって。今までと違った日々を過ごしたなーと思いまして、

1年間で何があったか、振り返ってみようと思います。


9月は、友人にたくさんお誕生日をお祝いしてもらいました。

ラルクのコンサートツアーの発表もされ、数年ぶりにファンクラブに入りなおしたり、

トランポリンのジムに通っていたので、週に何度か運動をする習慣もつきました。

ジムは今年の2月までは普通に通ってましたが、567により休会し、そして残念ではありますが今は退会してしまっています。

でも、運動は楽しいという気持ちが自分の中から湧いてきたので、良い習慣をつけさせてもらったな。と思います。


10月は、家探し。

昨年9月の時点で引っ越すことは決めてましたが、10月にとても嫌な思いをしまして、、

自宅の最寄駅で不審者に殴りかかられ、無事ではありましたが、、とても怖い思いをしました。

それによって、引越し先を早く決めなきゃ!と言う思いが強まり、職場にも相談して本格的に家探し。

無事に見つかり、11月に引っ越しをしました。

その11月は、新たな環境で生活。オーラソーマのコースも日本で受けました。

わたしはまたいつの日か、オーストラリアに住みたいと強く思う出来事がありました。

その出来事で、「やはり身軽でいなければならない」と思ったので、一人暮らしをすることは考えられず。

やっぱりシェアハウス暮らしが合ってるんだと、思って過ごしていました。

あと、11月には祖母の米寿のお祝いをしました。

地元で一族が集まり、ホテルで食事会。とても幸せでした。

12月。忙しく日々は過ぎて、年末には母と二人でホテルステイしたり、実家でのんびり。

1月、仕事に戻り。

そろそろ、どこかから567の足音が聞こえだし、でもまだどこか他人事のような日々。

1月の終わりにラルクのコンサートのチケットが本当にラストチャンスで当たり、もの凄く嬉しかったです。

2月は地元で姉とその子供たちとヒロインショーを観に行くところからスタート。

ラルクのコンサートは、ほぼ天井席でしたが、感動と幸福感で全身で泣きました。笑

でも、567の足音はどんどん近づいてきて、2月の末のコンサートは中止になり、本当に絶望してました。

3月。仕事の体制にも変化がありました。色んなことがここから変わってきました。

MacBookを入手し、noteをはじめたのが3月のこと。

ただひたすら書く練習をする、と言うことではじめました。

今では日々のルーティンになっています。

4月からは、自宅待機の日々が始まりました。

毎日、恐怖と不安と戦いながらも、ゴールデンウィークには地元に帰れるかな?とか、

どこかに希望を持っていた日々。

5月と6月も、同じように過ごしていました。

この4月から6月の間は、ずっと家にいて、その中で一人で暮らすことや、自分の空間のこと。

どうやってこれから先を過ごしていきたいか、深く考える日々でした。

あと、毎週木曜日はオーラソーマのグローバルメディテーションと、イギリスの友人主催のヨガ教室があり、

毎週土曜日は、友人と四人でひたすらzoomで話をする、というルーティンが出来ていたので、それで世界とつながっていました。

この3ヶ月は、ほんとうに色んな国の友達と連絡を取り合い、たくさん話をしました。

家族とも密に連絡を取り合い、夕飯のメニューをシェアしたり、会えなくて寂しくても、出来ることはしてきました。

そして、7月に社会復帰。

楽しかったしトランポリンのジムは、いけなくなってしまったので退会。

七月の末には引っ越し先が決まりました。

8月になって、引っ越し。

引っ越してまだ一ヶ月も経たないくらいですが、エアコンの取替をしてもらったり、家具を全部1人で組み立ててみたり。笑

あと、母のおかげでNintendo Switchが手に入ったり。そんな感じで過ぎていったな。

引っ越してから、少しずつ自分の部屋になっていくのはとても嬉しかったし、何より色んなものにとても愛着が湧いている。

そして、この半年間は、本当に欲しいと思うものを選択するように練習してきているからか、身の回りに好きなものしかない。

家が変わり、好きなものを選択するようになったことは、この一年の中でかなり大きな変化でした。

自分にこんなことが出来るのか、と言う驚きもありつつ。

でもそれが出来るようになってきた自分を褒めてあげたいです。

さて、あと数時間。のんびり過ごして、今夜は早く寝ます。

あしたの朝、自分が産まれた時間に起きられるかなー。



よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎