見出し画像

時計と共に

皆さん、腕時計はしていますか?

今日のヘッダーの写真は、去年買ったお気に入りの腕時計の写真です。星のモチーフが大好きで、しかもこれなら仕事でも使える!と言うことで、ほぼ毎日つけていました。

外出自粛になって、そろそろ三ヶ月が経とうとしています。

私も引きこもりが加速していたので、基本的には在宅。

外出も少しの時間、近所を出歩くだけなので、本当に最低限の物だけを持ってのことで。ミニ財布、スマホ、エコバッグ、鍵くらいかな。

バーコード決済をメインにしてから、財布も持ち歩かなくなり。装飾品は一切身に付けなくなりました。

今までだったらピアス、指輪、ネックレス、そして腕時計は絶対に身につけていたのに。

マスクしてるとピアスは邪魔だな、とか、指輪に菌が付着してたら嫌だなとか、頭で考えて不要なものはどんどん排除。


ですが、今日ですね。

ちょっと出かける用事があったので、久しぶりにヘッダーの写真にある腕時計を身につけて見たんです。

そうしたら、めちゃくちゃテンションが上がったのですよ!

え、これだけで?と思いましたが。

お気に入りで身につけていた物が自分の手首に戻ってきたのが本当に嬉しくて、何度も見てしまいました。

そして少しずつ、こうして日常に戻り、ささやかな喜びを自分に許していくのだな、とも。


まだまだ、当たり前の日常に戻るには時間がかかりますが、自分の心が喜ぶことをちゃんと選択していけたら良いなと改めて思った体験でした。

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎