見出し画像

【創作エッセイ】アイドルになれたら㉕

※作中に登場する団体や固有名詞等は、現実とは一切関係ありません。全て「うゆ」の夢をもとに書かれたフィクションです。


慈悲を受けられるなら。


マネージャー「うゆさん、大丈夫ですか?」

マネージャーの声でようやく我に返った。ここまでのたった1時間で起こったことさえも、まともに整理できないくらいに混乱している。心配そうにこちらを覗く彼女の目さえ、どことなく気を遣っているように見えた。

うゆ「もしかして…社長とのやりとり、聞いてました?」

恐る恐る聞くと、少し目を泳がせた後でばつの悪そうな顔をして頷いた。

うゆ「…心配をかけてしまってすみません。ちょっと私も今、頭の中が整理できてなくて」

失笑と共に気丈に振る舞おうとするが、声が震える。
例え話だったとしても「グループから出ていけ」と言われたも同然の発言と、極端な要求でこちらに不利益を与えようとしてきたこと、最後まで自分の非を認めなかったことに心の底から失望した。自分は今までグループのために、そして会社のために精一杯働いてきたのに、それを欺く行為としか思えない。

うゆ「…信じてた人が信じられなくなるって、こんなに怖いんだなって」

やっとの思いで絞り出した、オブラートに包んだ言葉さえも、今は自分の傷口をえぐるだけだ。

それ以上何も言葉を発せずにいると、そんな私を察してか、そっと肩を抱いてくれた。

マネージャー「私はうゆさんとWellBeeの味方です。WeBelieveは全員うゆさんの味方です」

うゆ「…」

マネージャー「今のうゆさんの心労は、きっと私には計り知れないほどだと思います…でも、私はこれまでの歩みを全部見てきているので、うゆさんの発言には何も矛盾がありませんし、何の契約にも触れてません。私としては、本心からうゆさんの主張を信じてついて行きたいと思えます」

その言葉の重みに胸が熱くなる。なんて愛情深い人だろうか、なんて優しい人なんだろうか、私はそれに応えられているだろうかと不安になるくらいだ。
それと同時に、こんなに徳の高いマネージャーが身近にいて、何故社長はああなのだろうか…とも考えてしまう。

マネージャー「私にできることは何でもします。褒美が無くても花を咲かせますし、きびだんご無しでも鬼ヶ島にお供します!」

あまりにも予想外の例えに、思わず吹き出してしまった。可愛らしい見た目で日本昔話を引用するあたり、結構渋い。
笑ったことで気が抜けたのか、先程まで張りつめていた感情が少しずつ弛んでいく気がした。

うゆ「…じゃあ、そのときはよろしくお願いします」

そう伝えると、彼女はにっこりと微笑んだ。


笑顔を見て安心したのか、彼女は話を変えた。

マネージャー「そういえば韓国スケジュールのこと、伝えるのが遅くなってすみません。実はチャリさんから直々にSIX-NANALYの新作の広告モデルの依頼があったんです。直前までSHOUT OUT TVでバタバタしてたので、日程が確定したのがちょうど昨夜で…」

昨夜に確定したのなら、チャリさんからのメッセージのタイミングと内容も腑に落ちる。むしろそんなに遅くまで予定をすり合わせてもらっていたのかと申し訳なくなる。でもチャリさん直々の依頼は素直に嬉しいし、一刻も早く会いたくなった。

マネージャー「せっかくのオファーですし、気心が知れたチャリさんとのお仕事ならきっとうゆさんもリラックスしてできると思ったんです。それに…最近、根詰めた様子だったのもあって、息抜きにもなるかなって思いまして。お節介かもしれませんけど」

うゆ「そんな…お節介なんか全然じゃないです。むしろ喜んで!」

マネージャー「よかったです…詳しいスケジュールはまた送りますね。今回も私が同行させていただくので、よろしくお願いします」

うゆ「こちらこそ、よろしくお願いします!」


社長「お疲れ、急に呼び出して悪いね」

??「いえ…話って何ですか?」



キャプション

「U-MELLOD」(ユーメロディ)
由来:「君(U)に向けて(-)音楽(MELLOD)を届ける」という意味を持つ5人組ボーイズグループ。
どんなコンセプトも消化するため、天才アイドル集団という異名を持つ。
ファンダム名は「U-HALMONY」(ユーハーモニー、通称ユハモニ)。
・ジュンホ:95年生まれ。長男。メインラッパー。
・シウ:98年生まれ。リードボーカル。
・ジョンソク:99年生まれ。リーダー。メインボーカル。
・ジヒョン:00年生まれ。メインダンサー。
・チャンミ:01年生まれ。サブラッパー、ビジュアル担当。愛称はローズ。

「WellBee」(ウェルビー)
由来:「音楽を通じて”自分らしい豊かな生き方”(=ウェルビーイング)を実現する」「全てをこなすオールラウンダー集団になる(doing WELL + BEcomE)」の意味が込められた5人組のガールズグループ。
現実に少しだけ幻想が混ざったような世界観を得意としており、ダイナミックなダンスと繊細かつ緩急の効いた歌声に定評がある。
ファンダム名は「WeBelieve」(ウィービリー)。
・レミ:99年生まれ。長女兼リーダー。ビジュアル担当。リードダンサー。
・うゆ:01年生まれ。WellBeeの音楽PD。リードボーカル。
・ルイ:02年生まれの01Line(早生まれ)。メインダンサー兼サブラッパー。
・カヤ:04年生まれの03Line(早生まれ)。メインラッパー。
・ヒヨ:04年生まれ。マンネ。メインボーカル。

「SIX-NANALLY」(シックスナナリ)
メイクアップアーティスト出身の人気ビューティークリエイター・チャリがプロデュースするコスメブランド。第六感(勘・インスピレーションなど、鋭く物事の本質をつかむ心の働き)を信じて、自由に遊ぶように(날라리:遊び人、のように)メイクを楽しんでほしいという意味が込められている。透明感のあるパッケージと上品でアンニュイな色使い、ラメやパールの配合にこだわりを感じられるとコスメオタクの間でも絶大な人気を集めている。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?