見出し画像

【創作エッセイ】アイドルになれたら④

※作中に登場する団体や固有名詞等は、現実とは一切関係ありません。全て「うゆ」の夢をもとに書かれたフィクションです。



運命は、いつも不確定だ。


マネージャー「撮影は1週間後、韓国のスタジオで行われます。まず初日は本社にお邪魔していろんな説明を受けて、2日目に広告ビジュアルの撮影、3日目に店舗での撮影。4日目は観光とかで自由に過ごす日としてとってるから、買い物もこのときにまとめてやってもいいかもね。」

説明を聞きながらも、頭はふわふわしたままだった。

初めての海外スケジュール、しかも韓国。しかも撮影の相手が推しのジヒョン。

うゆ「初対面で必ずすべきことは?」
ルイ「挨拶」
うゆ「憧れの存在が私を一瞬でも視界に入れる可能性があるシチュエーションで私がすべきことは何?」
ルイ「身だしなみチェック」
うゆ「これだけはしておけってことある?」
ルイ「礼儀と笑顔」
うゆ「忘れちゃいけないものは?」
ルイ「パスポートと日本のお土産」

緊張で思考がショート寸前。ルイは完全にAIになってるし、私はネットサーファーさながら質問攻め。控えめに言ってカオスすぎる。

ルイ「大丈夫、肝心なのは撮影なんだから。”どんな場所でも、その場に集まった人たち全員を虜にするパフォーマンスを届けられるアーティストになる。そのためには妥協しない”。でしょ?」
うゆ「うん…」

ルイ「それに、ジヒョンさえも虜にさせるくらい、うゆが輝かないと」

ルイの言葉にハッとする。これまでずっとU-MELLODの後を追いかけてきた私が、モデル撮影とはいえ同じ空間・同じ土俵で共演する機会を貰えたのは何かの運だ。

うゆ「そうだよね。頑張ってくる」
ルイ「土産話、楽しみにしてるね」


そこから1週間は本気で自分に挑んだ。
毎日の運動とレッスンに加え、美容皮膚科での肌治療と栄養バランスを意識した食事、全身のケアを念入りに行った。

全ては私を見た全員を虜にするため。そして、ジヒョンの目に映ったときに恥じない自分になるため。どちらが優先とかではなく、全ての人に私という人間に夢中になってほしいから。

こまめに「POPAPIPI」に写真を上げて、コメント欄を隅々まで読んだ。
アンチコメントがあれば、変われるチャンスだと思いスクショして待ち受けにした。

レミ「うゆ、気合入ってるね」
ヒヨ「一世一代の大勝負ですもんね」

やれることは全てやった。お金も時間も最大限費やした。もう泣いても笑っても本番を迎え撃つのみ。

当日の朝、これまでの努力を信じて晴れやかな気持ちで家を出た。

うゆ「いってきます」
ルイ「いってらっしゃい」


空港のロビーに到着した私を、社員さんたちが花束と共に歓迎してくれた。

社員「うゆさん、韓国へようこそ~!!」
うゆ「わぁ、ありがとうございます!」

紫とピンクのバラの花束には、「音楽と美貌のカリスマ・うゆ様のお越しを歓迎します」と書かれたカードが刺さっていた。
ホスピタリティって万国共通なのかな?と心がじんわり温かくなった。

通訳さん「これから本社の方に向かうそうです。荷物は車に乗せてもらって大丈夫らしいので、外に出ましょう」
うゆ「承知しました!」

とりあえずヘマすることなく第一関門を潜り抜けた。
初めての海外スケジュール、案外気を張らなくても大丈夫なのかもしれない。

うゆ「メンバーに何買って帰ろうかな~」


?「やっと見つけた…」


運命は、いつも不確定。

気を緩めると、泥沼に流れ着いてしまう。


キャプション

「U-MELLOD」(ユーメロディ)
由来:「君(U)に向けて(-)音楽(MELLOD)を届ける」という意味を持つ5人組ボーイズグループ。
どんなコンセプトも消化するため、天才アイドル集団という異名を持つ。
ファンダム名は「U-HALMONY」(ユーハーモニー、通称ユハモニ)。

・ジュンホ:95年生まれ。長男。メインラッパー。
・シウ:98年生まれ。リードボーカル。
・ジョンソク:99年生まれ。リーダー。メインボーカル。
・ジヒョン:00年生まれ。メインダンサー。
・チャンミ:01年生まれ。サブラッパー、ビジュアル担当。愛称はローズ。


「WellBee」(ウェルビー)
由来:「音楽を通じて”自分らしい豊かな生き方”(=ウェルビーイング)を実現する」「全てをこなすオールラウンダー集団になる(doing WELL + BEcomE)」の意味が込められた5人組のガールズグループ。
現実に少しだけ幻想が混ざったような世界観を得意としており、ダイナミックなダンスと繊細かつ緩急の効いた歌声に定評がある。
ファンダム名は「WeBelieve」(ウィービリー)。

・レミ:99年生まれ。長女兼リーダー。ビジュアル担当。リードダンサー。
・うゆ:01年生まれ。WellBeeの音楽PD。リードボーカル。
・ルイ:02年生まれの01Line(早生まれ)。メインダンサー兼サブラッパー。
・カヤ:04年生まれの03Line(早生まれ)。メインラッパー。
・ヒヨ:04年生まれ。マンネ。メインボーカル。


交流プラットフォーム「POPAPIPI」(ポパピピ)
アーティストとファンがチャットを使って交流できるアプリ。
双方の投稿にコメントできるほか、ライブ配信やラジオ配信、アルバム封入のコードを読み込んだ特典の閲覧などもできる。
参加アーティスト数は60を超え、ユーザー数は500万を突破した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?