見出し画像

YONGNUO 35mm F2N

妻には内緒で新しいレンズを買いました。(バレてなかったけど、インスタにあげてバレました。)

普段、オールドレンズを使ってます。F値がF3.5と少し暗めですが、写りはキレのある写真で気に入ってます。

しかし、オールドレンズでは最短撮影距離が60cmと近くまで寄れず、デメリットの一つでした。

今回買った中国製のレンズ、YONGNUO 35mm F2N



YONGNUOは安く、Amazonでも1万ぐらいで買えます。最短撮影距離も25cmと近くまで寄れるので買って良かったです。またF値も2.0とオールドレンズをより明るいため使いやすいです。

ただ焦点距離1m〜∞までの間隔が狭いせいかピントがなかなか合わないので結局マニュアルでピント合わせてます。

それでもマニュアルフォーカスにし、焦点距離を固定しとけば気軽にスナップ写真が撮れるし、自分好みのカメラの設定も見つけたので、今は撮っているのが楽しいです。







カメラ:Nikon d5600
レンズ:YONGNUO 35mm f2.0
焦点距離:25mm〜35mm
f値:2.0
ISO:100
モード:絞り優先
ピクチャーコントロール:フラット
露出補正:+1.0
測光モード:中央重点測光


#カメラ #レンズ #Nikon #YONGNUO #写真 #子ども #愛犬 #日常

宜しかったらサポートもお願いします! このサポートがやる気へつながります!