見出し画像

グッズは1:3で買う

グッズは1つしか買わない、と誰が決めたのでしょうか。もちろん、誰も決めてません。
転売対策のための、お一人様◯点までは、厳守しなければならないことは周知の事実。

ヲタク界隈には、グッズ購入比という指針が存在します。絶対遵守レベルではないですが、購入する際に常に頭の中にあります。

1つのグッズに対し、
1.鑑賞用、2.保存用、3.布教用の3点を買う。

これが「1:3のグッズ購入比」。3.布教用がなくなれば、その都度補給します。

ちなみに、3.布教用の代わりに「実用用」も存在したりします。若しくは、4.実用用です。
実用が何を指すかはご想像におまかせします。まあ、1〜3のすべてが実用的な用途だと思いますが……

かくいう僕も、昨日、「ブルーアーカイブ」という透き通りすぎた世界観を楽しむスマホゲームのキャラのアクスタを購入しました!

推しキャラの衣装違いなんて、即断即決即ポチで購入しました!布教先が現実世界に存在しないので、1.鑑賞用と2.保存用に2点買いました。

体育祭のイベントに合わせて、体操服になってます。推しのジャージ姿を拝めて、わたしは幸せです。

ひたすら体育祭の会場にある出店の誘惑にあらがっているハスミがかわいい……。しかも結局は食べちゃうのも好き……。美味しそうに食べてるハスミがかわいい……。すべてがかわいい。

推しへの愛がだた漏れてますが、気にしないでください(笑)

今から届くのが待ち遠しい!テンション上がりますね!ヘヘッ。

さて、皆さんと心理的距離が離れたところでなんですが、今後グッズを購入するときは「1:3」を指針にしてほしいなと思います。

自分のために買っているようで、巡り巡って推しのためになります。そう、貢ぎましょう!貢げば貢ぐほど、推しのグッズが販売され、そのコンテツが賑わうことに繋がります。

ハスミのアクスタ、ある種凶器にもなり得る形なような……まあ、アクスタにはあるあるですね!

よろしければ、サポートをお願いします。書籍など、経験が積めるものに使います。その経験を、記事にして共有します!!