「それがゲームにハマる瞬間だ」
期間限定。性癖に刺さるイラスト。推しキャラ。
事前告知のときから、実装を楽しみにして人生をおくれる。生きる意味が突然舞い降りる瞬間。
興奮のあまり発狂しそうになるこの瞬間が愛おしくてたまらない。
まだまだかと実装を待ち望む。いや、実装されることよりもガチャを引くのを待ち望んでいる。
ガチャを回すための貯蔵は充分か。足りないなら、考えられる全ての手段をもってしてかき集める。そのためには、いかなる労力も問わない。その期間は、ガチャを引くためだけの存在と化す。
最終兵器「課金」も視野に入れる。
生半可な覚悟は置いてきた。人事を尽くして天命を待ち、ガチャ更新を待つ。
さあ、ガチャ更新の時間だ!ひたすら画面を連打し、誰よりも先にガチャ画面に向かう。
「ガチャを引きますか?」
タタタタッ。
天国と地獄の別れ道となる、ガチャの確認画面の文言が表示されるよりも先に連打、連打、連打。
ここであっさりと引き当てた場合、ラッキーだ。運がいい。あげく、「やっぱりこのキャラとは結ばれてんだよなぁ」と気分が大きくなる。
おめでとう、あなたは天国直通便に乗船だ!
さて、ガチャを引くため、ひたすら画面に貼りつきやっとの思いでかき集めたにも関わらず、推しキャラが出なかった諸君。
ようこそ、こちら側の世界へ。
大丈夫、ここにいるのはあなたと同じ思いをした同士たちだ。みんな顔が悲観でムンクの叫びのようになっているが、これは日常茶飯事だ。
しかし、私たちの目はまだ死んでない。
あくまで初日に入手できなかっただけだ。まだ慌てるような時間じゃない。
イベントが開催されればガチャを引けるし、ログインボーナスとかミッションもある。「大人のカード」も残っている。
そう。私たちがゲームにハマる瞬間は、地獄に墜ちた後に訪れる。
実装から数日経って、またガチャを回せるようになった。もうここで出なければ、諭吉殿の出番になる。
少し入るロード。高まる期待。
部屋に響き渡らんとする叫び声。若しくは、息が止まり、部屋に鳴るはゲーム音だけかもしれない。
この苦労して運営にもすがる思いで引いた結果、お目当てのキャラが眼前に映し出される数十秒によって、一気に沼に堕ちるのだ。
そして、「やっぱりこのキャラとは結ばれてんだよなぁ、愛してるぅ!!」と天国行きの方々よりも気分が大きくなるのだ。
地獄にいるのを忘れ、天国よりも天国の心地に浸っている。
よろしければ、サポートをお願いします。書籍など、経験が積めるものに使います。その経験を、記事にして共有します!!