見出し画像

ハロウィンってことは、本年残り2ヶ月ってこと

渋谷……すごいんですかね?

もはや、ハロウィン=渋谷が日本全体に共有されてる気がします。ハロウィンが来たことよりも、「あ、今年も渋谷はすごいのかなぁ」と気にする日になっている10月31日。

ここ最近は、流行り病の影響で多少人通りは減ったと聞いてます。今年は外からの圧力が緩和されて初のハロウィンです。
今まで溜まっていたものが開放されるのか、それとも期間が空いたことで冷静になって、在宅するのか。明日の朝のニュースで結果が分かります。

そんなことを気にかけてたら、2023年も残り2ヶ月になりました。

1年が過ぎるのは本当に早いと思います。

新社会人もとい社会人デビューの年だったので、よくも悪くも(悪くものほうが割合が高いですが)、労働を学べました。
働くって大変ですね……。

去年の今頃は、頭の中では卒論書かないと思いつつ、モンハンを朝から夜まで夕食以外何も食べないでやってました(笑)
ちなみに、今でも土日は朝昼をまともに食べません。だって、めんどくさいじゃあないですか、食べるの。

社会人になってから、というか東京に住んでいるからか、外出する機会は増えました。友人の影響のおかげです。外へ引っ張り出してくれてありがとう!

ついこの前は、美術展に行ったり、代官山蔦屋書店に行ったりして、文化を接種してきました。
美術展なんて、人生で3本指に収まる回数でしか行ったことがなかったですが、想像以上に楽しめました。

知識欲が強いのかなーと思ってます。知らないけど楽しいと感じる一方で、知らないから知りたいという気持ちになりました。
おかげさまで現在、美術、特に西洋美術にお熱です。世界史好きなのも関係してます。

年の終わりになるにつれ、外出する機会が増えています。曲がりなりにも社会人を演じ、社会人という名の演目に慣れてきて余裕がうまれているんだと思います。……いや、今の方が忙しい気がしますね。

それと今の時期の気温は、外出に向いてますしね!残り2ヶ月となりましたが、今後も更新していきますので、よろしくお願いします!

よろしければ、サポートをお願いします。書籍など、経験が積めるものに使います。その経験を、記事にして共有します!!