見出し画像

大人の「かけっこ大会」(笑)

2記事目からウケるうけない関係なく自己満足の世界に突入する。そんなんだからフォロワー増えないんだよっ!!!

ということで、昨日4月18日、
第4回グロマン杯を開催しました!!

これまで10km、10km、3kmと来て、1km開催。
シーズン中と言うこともあり、正直あんまり人集まる自信なかったのですが、敏腕Twitter担当の広報活動や、皆さんが友達・上司を連れてきてくれるなどもあり、たくさん来ていただけました!本当にありがとうございました!

企画内容自体は、どこにでもあるただのタイムトライアル。とはいえ、毎回集客等なかなか難しいな~と思います(笑)

さて、グロマン杯には余計な要素はつけてません。

シンプルにかけっこを楽しむ。

ほんとにこれだけ。

私事ですが、なんとなく小学校で1kmがやや人より速かったから走り始めました。中学に入ると、もっと速いやつがわんさかいました。絶対最初の1周だけ突っ込んで、地獄をみるタイプの少年でした(笑)負けると悔しいし凹むけど、楽しいんだよな。

あとは、記録会より何よりインターハイとか対校戦が 好きだった。どうやったら格上に勝てるか。レースが思い通り運んだときのワクワクは病みつきになる(笑)

ところがどっこい、今、レースに出たら自分のタイムばかり気にしてませんか??僕はそう。申請タイムからレース中まで、いかにゴールまでのタイムを短縮するかに終始。そう、大学を卒業して、意外と「かけっこ」してないな、と。

てことで皆かけっこしよーぜ!!!笑

※第5回大会は5/16(日)、長居、5kmです。
 詳細はこちらでアップします。笑
https://twitter.com/_GRowing_MAN_?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?