見出し画像

最近書いてる小説のこと

昨日、自主連載中BL小説の最新話を書き終えた。これが公開されたら3万5千字ほどになる。思ったよりも少ないような、多いような……ともかく、数字があると達成感に繋がるので、やっと何文字だ!とか確認しながら小説を書くのはモチベーションに繋がる。
そういえば、9月4日の、コミティアと同時開催するJ GARDENというイベントに参加申し込みをした。それまでに今の小説を書き終えて、同人誌をつくる、と言う目標を立ててモチベーションを保っているのだが、なかなかギリギリなスケジュールな気がして焦りを感じる。でも今は、深く考えずに小説を書き、更新することに集中するのが吉だ。早め早めに更新をして、1ヶ月前になったら進捗を見て、どうするかを思慮するようにしよう。
実はやりたいことがたくさんあるけど、少なめに絞ってやるのは大切だな。自分のキャパを考えないとどれも計画倒れしてしまうから。

----------

ちょっと自分の小説の話をしようかなと思う。気になる人だけ見てくれればいい。
今連載と執筆してるパープルインザダーク(pid)は、初めての連載小説だ。先にキャラクターとカップリングが決まっていて、ビジュアルもあった。いろいろ妄想してなんとなくストーリー書きたいな〜という気持ちでいたら、フォロワーに背中を押されたので始めたという経緯だ。見切り発車だったため、途中でストーリーについて悩む時もあったし、最初に思い描いてたものとはかなり違うものになっている。(例としては、もともと関戸一は、付き合う前に比嘉零を助けることになっていたが、実際に書いたものは弱みを握って脅して?いた)
それでも、どんどん変更を加えるごとに良くなっている気がするので、今のストーリーが一番気に入っている。完結まで頑張るぞ。

これからさらに佳境に入っていくと思うので、是非読んでみてください。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/209910913/363501426

いいなと思っていただけましたら、サポートをぜひお願いします! 活動資金として使わせていただきます。