我が家

朝が来たより、朝が来てたことの方が多い。

11時に起きれば、朝食兼昼食だから良しと言う。

優秀な遮光カーテンなもので、寝る前にカーテンを開けておくことでやっと日光を手に入れた21歳。

部屋の汚さは心の乱れなどと言うけど、好きなものが増えてスペースがなくなってきているから心は豊か。

壁紙を変えたいなと思う。

でも結局白い壁で今まで生きてきたのだから、パーソナルスペースはあまり変えない方が身の為なのだろう。

急に便座が金色になったら出るものも出ない。

トイレにコインを置いておくことが良いらしい。

造花の隣に500円玉を置く。

日本の経済を止めた感覚になった。

部屋に額縁に入れたポスターを飾っていたのだが、
あまり見ない事に気付いた。友達に自慢する機会もそうない。

最近noteが楽しい。

いいねが来るとやっぱり嬉しいし、どうやって見つけてくれたんだろうな~とか、えっ、この歌手好きなんだけど!とか諸々込みでニヤニヤしてる。

自分はあまり他の投稿者さんの作品を見てないので、いいねをくださった人はチェックして拝見させて頂いてます。

コンタクトをとってみたいなと思わせてくれる詩を書いている方が沢山いた。

自分も負けないように!とかもっと頑張ろうとは思わないんですけどね。

言葉は変幻自在だとよく思います。

言葉を発するとニュアンスやイントネーションによって意味が限定されがちですが、文字で残すと見てくれた方はどう捉えたのだろうかと、、

自分からの選択問題を解いてみてください。

その答えを聞いてみたいけど、今はいいや。

#日常 #我が家 #パーソナル #詩






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?