見出し画像

休息

“大学受験”のために勉強してたら軽い鬱みたいになってた

自分の自覚のないままどんどん病んでって5日間くらいずっと気も沈んで勉強も手につかずそれもまた嫌になってまた自分で自分を刺すような発言しか出来なくなってた

気づいたら頑張れない自分がすごい嫌で頑張れないなら死にたい殺して結局頑張れないなら誰にも必要とされない価値が無くなるよねなら居なくてもいいじゃんって人生で最大の希死観念に囚われてリスカ、OD未遂までしてたとかどんだけ苦しかったんだよっておもう

しにたいって軽く呟いたら塾で話そうって言われて話したけど話し出すのとか相談するのがほんとに苦手で上手く話せなかったけど人に頼ってもいいんだなって思いに初めてなってありがとう先生ってきもち

結局頑張るしかないのは変わんないけど頼ってみて私のことを考えてくれてわかんないけど嬉しかった

とりあえず今日は休むことにした
勉強休息Dayってかんじ

だから都心の方まで出ようと思う
おっきい本屋さんに行って色んな考えに出会って自分探しの旅

高二の時人生であー病んでるな自分って初めてなった時本が初めて好きになった

私の生きた人生の中で本を読むっていう行為はあんまり得意じゃなかったし好きでもなかったんだけど高二の時は本だけが私を認めてくれる気がして楽しくてその世界に浸れてすごい楽しかったリアルの生活は苦しかったけど本を読んでたら忘れられたんだよね

今回も救われるのかはわかんないけど興味あるのを少しずつでいい全部読んだりしなくても自分の好きなように本屋さんを練り歩く

そしてそのあとカフェにでも行こっかな
がちがちの休日すごそうと思う

でも受験生の8月にこんなことしていいのかなとか思うけど今は少し離れないと頑張れない気がする

このまま突っ走ってもいいけどきっとすぐ倒れる
来年の2月まで走り続けられない

いや今回本屋に行ったからと言って2月まで病まずに行けるかって言われたらその自信なんてさらさらないけど頑張るって今はなれない勉強しようと思ったら苦しくなる

だから休憩
休めって言われたし先生に
昨日今日休んで明日から少しずつ頑張る
少しづつとかゆっくりしてる暇なんてないけど出来ないことまでやってぱんくして潰れて終わるならできることを少しづつペースアップしていきたいなってきもちです

今日はメンタル回復日
充電ぜろだから何も頑張れないよね
楽しんできます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?