見出し画像

気づきの数が成長機会。2020年9月度月報

成長機会は気づきの数と比例するのかもしれません。9月は半期が終わり評価と向き合うタイミングでした。GCストーリーでは360度評価を導入しており、様々なフィードバックをいただきました。
フィードバックを率直に受け止め、成長の糧にしたいものです。今月も9月を振り返っていきたいと思います。

お題企画に副音声はじめてみました。9月の振り返り

GCnoteで初のお題企画

みさきちが担当のお題企画を公開しました。自分も書くつもりです。1年後の自分へ向けて何を伝えるのか。内省にいい機会ですね…!

ミミクリデザイン臼井さん&6curry廣瀬さんインタビュー

臼井さんには「対話型鑑賞と組織開発の共通点」を廣瀬さんには「コミュニティから生まれるゆるやかな繋がり」を中心にお話を伺いました。
お2人共に丁寧に取材に答えていただき本当に感謝しております…!楽しい時間でした!

副音声を収録

stand.fm の埋め込み機能を用いて副音声を収録しています。テキストの後に音声も併せて聞いてみるとまた異なる体験になるかなあ、と思いやってみました。ぜひとも聴いていただけるとありがたいです。

仕事で公開されたものは会社のnoteが多かったのですが、社内ラジオや新規事業関連、採用広報など諸々担当させてもらっていました。10月以降に公開予定のものが多く楽しく仕事しております。

また、半期の評価を振り返る機会でもありました。
常務の萩原さんと面談を踏まえ「自分を認める」下期になればいいかもね、といった話になりました。十分仕事はしているつもりですが「もっと、、もっと、、」と力が入ってしまう傾向が自分にはあります。
緊張でガチガチよりも力を緩めた方がパフォーマンスが高くなるのは頭で知っているのですが、どうしても「頑張ろう」と力が入る傾向にあります。
気づきの機会をもらいました。やっぱり自分で自分の事が一番よく分からないんですよね…!
謙虚な気持ちを忘れず成長したいと思います。

プライベートでは横浜トリエンナーレに行ってきましたが現物アートはやはりよかった…!オンラインでアートは楽しんでいましたが、実物のパワーや厳かな美術館の雰囲気含め自分の目で観れてよかったです。
10月以降展示が始まる美術館もあるので、鑑賞に行こうと思います。

ちなみに当日の朝に眼鏡を壊していました(笑)

映画のテネットも鑑賞しましたが、ノーラン監督最高です…!もう一度観たくなってます…!


他社さんへ向けて初のタグライン策定。10月の予定

GCストーリーとして初めて他社さんのMVVやタグライン策定のプロジェクトに関わりました。その内容がGC編集部でのnoteで公開になります。
今まで社内や知人から依頼される事はありましたが、GCストーリーの業務として仕事するのは始めてでした。有難い話です。

社長のロングインタビューも10月中に公開を予定しております。
新規事業関連のコンテンツも複数出ますし、地方やコミュニティに関する内容になる予定です。

22卒向けのMeetupも引き続き開催しておりますので、ご興味ある方はご参加下さい!


アートや映画も個人的には楽しんで行きたいです。来月も楽しい月にしていきます!


▼Twitterもやってます


最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは今後のnoteに活かすために使いたいと思います。 他のクリエイターさんへの支援や、書籍の購入に使い優しい世界を広めて行きたいです。