見出し画像

ふみん

朝まで眠れない、眠くない、過去の悪い思い出が蘇ったり…が何日か続いている、昨晩~今朝にかけてがここ最近で1番酷いかな。
(まあ過去の病みに比べたら全然軽い)

理由があるとしたら先週1週間はバイトを頑張りすぎた。もともと入る予定だった日数・時間を超えて働いた、体調の悪いスタッフの代わりに出勤だったのでしかたない、えらい、やさしい

でもわたしは昔から、頼み事を断れなくて気づいたら無理をしているということがよくある。期待されるのもそれに応えるのも好きだけど、人の頼まれごとをこなしている時って、自分のキャパがどれくらいなのか全く分からなくなる。そして1人になったときに燃え尽きていることに気がつく。

これを解決するのは難しい問題だなと思うけど、人のために無理をして自分が折れてしまうのは、結局自分のためにはならない。頼まれごとをOKする前にすこし考えて自分のキャパを分りたいものだね……

今週もわりと人手が足りなくてたくさんバイトを入れてしまったので来週、しっかり休みたいね。

バイトにたくさん入った~っていうこんな小さな理由でも病みのトリガーになるので、ほんとに無理はしすぎないほうがいい

昼夜逆転してしまっているので今日はもう眠らずに過ごしたほうがいいかもしれない、(現在AM 8:12)。眠気がきたら仮眠だけして、キャパを超えないように、今日もほどほどに生きよう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?