見出し画像

【週内随時更新】金相場 9/20 週分 チャート分析 #gold $XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこちら。

先週は結局お休みしてしまってすみませんでした🙇
やろうやろうとは思っていたのですが…

今週はやりますので、よろしくお願いいたします!


9/20 08:30

週足

画像1

先々週お伝えしておりましたが、先週のスタートが結局週足雲下辺のある「1800」を下回ってのスタートとなりましたので、落ちやすい環境でした。

先週の安値、終値は1750.740ライン周辺となっており、6月末安値ラインで支持になる可能性もまだ一応あるかも知れません。

ただ、オシレータ的には弱い環境ですので、売り、もしくは上がったら売りを心がけておいた方がいいか、とは思います。
週末もしくは来週以降になればまた落ちてくる可能性が高いだろうとは思いますので、レバレッジ次第では売りの方が助かりやすいかとは。

日足

画像2

日足雲の下辺付近まで落ちてきてしまっている状態です。
まだ辛うじて明らかな下抜けにはなっていませんが、先週の下落で下辺をブレイクした状態が続いているので、また雲の中層に戻っていくかどうかは微妙なところです。

一応ここの1750.740ライン付近から反転できれば逆三尊の可能性がでてくるのですが、週足のオシレータが弱いのでメインのシナリオではないと思います。
強い反発が早めに入ればまた印象も変わるかも知れませんが。

とりあえず日足ではまだ1750.470ラインはブレイクしていないので、軽めの反発等をそろそろ見込んだ方が良いかも知れません。

日足のオシレータは下落基調を示しておりますので、やはりまだ安易な買いは危険です。
売るにしても先週木曜の下落幅が大きい割に価格調整がまだありません。
時間調整にはもう少しかかると思うので、売るなら価格調整で上がってからか、もう少し様子を見てからがいいかと。

ここから先は

2,551字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?