見出し画像

【週内随時更新】金相場 8/30~9/11 週 チャート分析 #gold $XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこちら。

冒頭(週足・日足)のみ無料です。
それ以降は有料区間となっております。
週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入る感じで考えておいて下さい。

先週末はファンダで大きく上げて、少し環境を上方向の雰囲気に変えてきたようにも見受けられます。

実際どうなるかは、もう「ひと押し」つけて見ないとわからないかな~とは思いますが。

それでは今週もよろしくお願いいたします!(☝ ՞ਊ ՞)☝


8/30 09:45頃

週足

画像1

週足は雲をどう抜けるかが焦点となっていましたが、右上に抜ける形で一旦雲を上抜けましたね。

とは言え、また来週、再来週くらいには次の雲に入ってしまうことになるのですが、とりあえずは下抜けしなかったということで売り圧力は減るかなぁとは思います。

あとは下降トレンドライン(紫)の再上抜け、そして下降トレンドライン(赤)の方の週足でのブレイクということで、多少上方向に抜ける力が強くなってきているようにも見受けられます。

まだ週足BBMAを跨ぐ形での不安定な動きが続いているので安心はできませんが、若干上目線の方が優位になってきているのではないかと見受けられます。

日足

画像2

日足雲に突入してきています。

1813-1822間をブレイクしないと上方向に伸びる余地がないので注意。
まあ雲の上辺にタッチするまでは伸びる環境かとは思います。

雲上辺、7/15-7/29高値を通る下降トレンドライン(黒)、あとは左記のそれぞれの高値ラインなど、1830周辺には日足でのブレイクを要する要素が複数固まっています。

1830周辺を抜ければ更に1856まで伸びることになると思いますが果たして1830周辺がどうなるか…

4時間足

ここから先は

4,009字 / 18画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?