見出し画像

【週内随時更新】金相場 8/16~21 週 チャート分析 #gold $XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこちら。

冒頭(週足・日足)のみ無料です。
それ以降は有料区間となっております。
週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入る感じで考えておいて下さい。

先週はあまり動きのない週でしたね~。

指摘している内容は、まあ「バッチリ」と言えなくもないかなと思います。
大して動いていないから、というのもありますけどね笑

それでは今週もよろしくお願いいたします~(☝ ՞ਊ ՞)☝


8/23 08:00頃

週足

画像1

週足は先週は同時線でした。
このことからも動きのない週であったのは明らかですね。

1810に向けて週足BBMA帯があるので、抵抗感がある環境。
下は1764.570付近に週足雲下辺

ということで、引き続き週足雲内でBBMA帯に抑えられているも、雲下抜けには至れていないという状況。

そろそろ雲のねじれの時なので、今週、来週には「一旦」決着がつく動きが発生するんじゃないかとは思われるのですけどね。

先々週の下ヒゲによる、雲下辺や直近安値ラインのブレイク失敗という「実績」が、少々判断を難しくさせているところはあると思います。

日足

画像2

先週指摘しました1784-1793層への突入から、日足BBMA帯の抵抗を受けてやや下がり気味です。

とりあえずの所は、日足BBMAや短期下降トレンドライン(黒)を上抜けない限りは下目線を維持することになります。

あとは目先の下落がどこまで続くか、ですね。
その辺は4時間足での判断になるでしょう。

4時間足

ここから先は

3,274字 / 13画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?