見出し画像

【リクエスト対応】 為替のチャート分析 1/16 週分 #FX uubnsk

前回のnoteはこちら~

1月も中旬に入りまして寒さが本格化してまいりましたね~
都内の今週の天気予報では、最高気温2桁なのは2日ほどしかないようです…
今日は雨模様ですが、火曜日以降は晴れなので雪が降るような感じではないですが、みなさまも体調にはお気をつけ下さいませ~

さて、先週は310.9pipsの利益と、そこそこ大きくプラスにできました。
とは言え初週のマイナスがあるので差っ引くと大したプラスではなくなっちゃいますが、ひとまずOK。

引き続き今週もプラスにできるようがんばります~
それでは今週もよろしくお願いいたします(☝՞ਊ՞)☝


■ご注意■

ノートの更新に関して

・任意通貨ペアのリクエストを受け付けております
 DM、リプライ、または質問箱の方からどうぞ。

基本的に更新はリクエストを受け付けた場合行います
 たまに自発的に行うこともありますが、基本はリクエスト待ちです。

・リクエストの際はご感想・ご評価等もつけていただけると大変励みになります

・明示してあるようなタイミング(ブレイクや価格到達)で適切にリクエストしていただけないと、次の想定に手遅れになることが多々あります。狙っているならチャートを適宜みながら、適切なタイミングでリクエストをお願い致します。

ノートの表記に関して

・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当ノートは責を負いません。

・通貨毎に分けています。一番下が最新というわけではありませんのでご注意下さい。

・利損幅計算は全て同一Lotでのトレードを前提にしています。
 (通貨ペア次第では個々人で微調整して下さい)

・「打診」と言う場合は、通常投入予定の資金の半分程度を意味します。
 通常10Lotで取引している場合は、5Lotで。
 打診ポジションの本noteでの利損幅計算・表記は「値幅×0.5」pips分の扱いです。

・「目標」またはそれに準じた表現の価格に到達した場合は、そのトレードに関する未執行の指値はすべてキャンセルしています。

・「オシレータ」はウヰスキー上野のオリジナルのものとなっております。現在、過去にウヰスキー上野バーに在籍した方以外、利用する方法はありません。オシレータがどのような状況か知りたい場合は、お気軽にリクエストください。

・その他、わからない用語があったり不明点などありましたら、お気軽にご質問どうぞ~!



■EUR/GBP ユーロポンド

1/16 13:45頃

今週のリクエスト一発目は珍しくユロポンでしたので、冒頭はユロポンからとなります~

週足

昨年9月からの調整相場にてダブルボトムを形成し、12月末にネックラインをブレイク、いよいよ再上昇開始か…という感じの環境です。
が、まだ上には10月戻り高値ラインの0.88 667直近高値の0.88 769などがあり、これらを週足ブレイクしてこないと上昇開始になったとは言い切れません

上をブレイクしてくる前にもう一度深めの週足調整(週足BBMA帯付近)が入る可能性もあります。

長期的には強気で良さそうな環境ではありますが、まだ短期の流れは油断できません。
特に0.87 688を週足ブレイクしてくるようだと一旦下です。0.87台前半まで。

日足

今週としては0.87 500~0.88 300辺りがレジサポになる見込みです。
下げても軽いレベルであれば0.88 300くらいでは跳ね返してくれるでしょうし、逆に0.88 300辺りを日足ブレイクしてくるようだと週内はレジサポ層内で軟調な推移となってしまうと考えられます。

0.88台前半には日足BBMA帯もあるので支持反発にはある程度期待ができますが、逆にBBMA帯を下抜けてしまうと抵抗化する懸念もある状態です。
できれば0.88台中盤で支持が入りそのまま上げていければいいんだけどな~という感じで見ております。

トレードに関しては先週からロング中です。

4時間足

ここから先は

15,080字 / 61画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?