見出し画像

【週内随時更新】金相場 12/5~ チャート分析 #gold #XAUUSD #ゴールド uubnsk

前回のnoteはこちら

いよいよ12月ですね~、まあ先週から12月には入っていましたが笑

今年のゴールドは上げたり落ちたり、まあ大変な相場だったなと思うのですが、この1年振り返ってみると実は年初と同じくらいの価格になってるんですよね~w
年初1830ドルくらいから始まり、3月に2070ドル。
そこから400ドル落ちて、いま200ドルくらい反発してきているという感じ。
なかなか波乱の年でした。

個人成績もここ数ヶ月波乱というか、買った翌週は前週の3/4前後負け、再度勝ちまた3/4前後負けとなかなか利益が安定せず…
先週は8ドル幅の損失で終了。
反省点はわかっているので、なんとか安定化させたいところです。
一時は全勝期とかもあったんですけど、あの頃の技術はどこにいった🤔

それでは今週もよろしくお願いいたします(☝՞ਊ՞)☝


ご注意
・冒頭(週足・日足)のみ無料です。
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入ることを言っております。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルしています。
・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当noteは責を負いません。


12/5 07:55頃

月足

まず大前提として、月足的にはこの辺が抵抗となりやすいBBMA帯となっています。
一時月足の雲を下抜ける勢いで落ちていきましたが、11月は雲下辺付近から大きく反発。
下落の流れを阻止したかのような動きです。
ただ、最終的にこの月足BBMA帯をしっかり上抜け、雲のある価格帯から上に逃げられるかどうか次第。
今月陰線になる場合、来年からしばらく月足雲の中での推移となっていく可能性があります。

1800ドル前後の攻防がしばらく激しくなるかもしれないので、上下に振り回されないようにしたいところです。

週足

週足は割と順調な感じで推移しており、先週はBBMA帯の上で更に一段の伸び
直近の高値1786.545をブレイクし、更なる伸びを確定させてきたかのように見受けられます。

現在位置している紫の価格帯(色分けミスって紫層が二個存在しちゃってすみません)が丁度月足BBMA帯の抵抗が懸念される価格帯です。
一応、現在の目標価格は1829ドルに設定しており、現在の月足BBMA帯の抵抗を一時上抜けるとは見ています。

実際に上抜けて1829に届くかどうかは4時間足レベルのブレイク確認、もしくはある程度の水準での支持固め確認できてからになるので、現時点をもって1829到達が確定的と言えるわけではありません。一応ご注意

また、一時上に抜けたとしても、まだ1800ドル台での安定とはならないとみています。
一旦上に抜けてからすぐに1700ドル台中盤まで落ちる場面が発生すると、ある程度想定しています。

日足

日足レベルだと上図黒層が支持ー抵抗範囲
一応すでに上抜けているので、再度黒層に突入しない限りはある程度落ちても上昇継続と見なせます。
黒層まで突入してくると、再度黒層を上抜けるまで一旦慎重にならざるをえません。
黒層を下抜け、押し安値のある1727.495をブレイクしていくと流れが変化。

現在の環境だと日足BBMA帯ー4hBBMA帯の間くらいが支持形成されやすい価格帯となるかな、と思います。

そしてブレイクした1786.545ライン付近など。
すでに先週木曜にブレイク、金曜は軽い陰線で支持確認、と言う感じの流れになっていますので、早ければ今日から上に伸びる可能性も。

4時間足

ここから先は

1,777字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?