見出し画像

【週内随時更新】 為替のチャート分析 10/11 週分 #FX

前回のnoteはこちら。

先週は1ヶ月ぶりくらいの為替noteでしたが、ドル円相場が大きく動いて面白い相場になってきましたね。

先週のnoteをみてうまいことロングに乗れている方もいるかと思います。

無料でだいぶいい分析情報をゲットできるnoteだと思いますので、引き続きご贔屓の程よろしくお願いいたします~(☝ ՞ਊ ՞)☝

リクエスト等があれば有料区間に投稿していきます。
リクエストはTwitterでのリプライ、もしくはDM、または質問箱の方にてどうぞ!


■ご注意■

・通貨毎に分けています。一番下が最新というわけではありませんのでご注意下さい。

・利損幅計算は全て同一Lotでのトレードを前提にしています。
 (通貨ペア次第では個々人で微調整して下さい)

・「打診」と言う場合は、通常投入予定の資金の半分程度を意味します。
 通常10Lotで取引している場合は、5Lotで。
 打診ポジションの利損幅計算は「値幅×0.5」pips分の扱いです。

・特に一番最初に、打診で入るときなどは、リスクリワード比が悪い位置に「絶対的な損切り位置」としてストップ指値を置きますが、急変などが無い限り、大抵その価格に至る前に損切りすることになるかとは思います。

・リクエスト等あれば、更新ツイートの方にリプライしたり、質問箱の方でご依頼どうぞ(☝ ՞ਊ ՞)☝



■USDJPY ドル円 (無料分)

10/11 07:00頃

週足

画像1

ドル円はとうとう112円台に進出してきましたね。

コロナ相場以前の戻り高値である112.192週足でブレイクしてきまして、これまでとは違う相場が今後展開されていくサインと捉える人も多いかと思います。

実際112.192ライン上で週足の安定が見られるようになるのにはもう少し時間が必要になるかとは思いますが、ひとまずこれまでの相場観から切り替えて行く必要があるでしょう。

オシレータは短~中期的にまだまだ強気相場を示しています。

日足

画像2

先週111円台前半~中盤でロングの推奨をしまして、112.500くらいまでかな~と言う形でお伝えしています。

実際112.500で止まるかはまだわかりませんが、利確を入れるには丁度いい価格帯なので謙虚にどうぞ。

さらに113円まで突破していく場合は、113.600前後までもう少しロングが取れるようになりますので、押し目を拾っていくことにします。

4時間足

画像3

短期的にも4hBBMAとの乖離が見られるので、そろそろ一旦失速して押し目を入れてくる頃かも知れません。

目安としては112.139の4hブレイクで、一旦111円台後半に押し目を入れてくると思います。

112.139をブレイクしてくるまでは、そのまま112.500辺りまで到達する可能性が高いので、利確圏に到達するのを待ちましょう。

~~~~~~~~~~~~~


10/12 07:25頃

日足

画像4

112.500周辺どころか、113.0も突き抜けて行きましたね~
もう少しロングも利を伸ばせたので勿体ないことしました。

さて、『113を超えたらそのまま113.600程度まで~』と昨日お伝えしましたが、押し目もなくそのまま行ってしまいそうですね~
押し目買いはもう少し先になってしまいそうです。
追いかけてもいいですけど(113.600程度まで)、できればとりあえず落ちるのを待ちましょう。

画像5

此処から先は113.050をブレイクしたら調整開始の可能性。黄色信号。
112.875のブレイクで調整濃厚。
4hBBMAタッチからの反発か、日足BBMAまでの押し目を待つことになります。

上記ブレイクが無い限りはそのまま113.600周辺へ到達するでしょう。

まだまだ短期的にも強い相場が示されていますので、読者の方は安易に逆張りしないようにして下さい。

~~~~~~~~~~~~~~

10/13 08:15頃

1時間足

画像6

昨日指摘しましたような下方面のブレイクもありませんでしたので、そのまま113.600周辺まで上げていくわかりやすい相場でした。

現在、1時間足ではオシレータのダイバージェンスなどがありますので、一旦折返しやすいのではないかとは思います。

113.4541hBBMAをブレイクするようであれば、一旦また113.003付近に落ちていくことになります。

もし113.454をこのままブレイクせず1hBBMAの支持等で続騰する場合、上は114.500前後まで到達する余地があります。

一度ここから下に折り返したとしても113.003を4時間足等でブレイクしないようなら上昇相場は継続とみなせますので、113.454のブレイクの後戻り売りを仕掛ける場合は113.003までで抑えておきましょう。

~~~~~~~~~~~~


10/15 14:20頃

1時間足

画像7

もう少し113.003付近まで押し目を入れるかと思いましたが、まだまだ買い支えが強いですね。
週足的にはボリンジャーバンドの+3σ外と、割と買われすぎ圏なのですが、まだやれるようです。

さて、もう週末なので今から深追いしてもあまり良くはありません。

ただ、ここまで上げてきますと軽くとも114.335。
更に上げるなら114.650までは狙えるはずなので、来週に向けて打診買いの仕込みくらいはしておきたい所です。

一旦1hBBMAに押し目を入れてくるとは思うので、113.700~113.800辺りに落ちてきたら打診買いしてみてもいいと思います。

113.454を下回るなら損切り。
まあ、113.450とか430とか辺りに指値をしておけばいいかとは。

~~~~~~~~~~~~



ここから先は

871字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?