見出し画像

【週内随時更新】金相場 11/15 週分 チャート分析 #gold $XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこちら。

先週も良い値幅が取れて、引き続き順調ですね~😁

みなさんも良いトレードできていますでしょうか?
たまには感想等もお送りいただけると嬉しいです。

それでは今週もやっていきましょう~宜しくおねがいします(☝ ՞ਊ ՞)☝

冒頭(週足・日足)のみ無料です。
それ以降は有料区間となっております。
週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入る感じで考えておいて下さい。


11/15 09:55頃

週足

画像1

週足は先週も大きな陽線をつけ、週足雲上辺に到達しています。
そこで高値切り下げ線(黒破線)にもタッチし、短期的にはその黒破線を抜けられずに攻防を繰り広げていると言う状態です。

週足BBMAと少し乖離ができてきていますので、崩れ始めると雲下辺くらいまでは大きく下げる場面が発生するかも知れません。

先々週雲下で押し目をつけ、そのまま雲上辺まで到達しているので、このまま雲を上抜けするには少し燃料が足りないかな、という気もします。

ちょい下の赤のライン程度までは押し目が入ってもいいんじゃないかな~とは思います。

日足

画像2

日足でみてもBBMAとの乖離が懸念される状況ですので、今週中に一度大きな陰線が付いても不思議ではないな~と言うところです。

ただし、オシレータ的にはまだ順調なので、この辺で高止まりしているからといって適当なショートを入れるのは間違いです。

落ち始めたら、戻り売りを狙えばいいですし、ショートを取り逃すなら押し目からロングを入れればいいだけです。

無理にショートを狙う必要はないですが、狙えるタイミングがあれば狙いたいな~と言う感じですね。

ただ、上方向も直上の黒破線をブレイクできないと狙いにくいので、ここは軽めロングかショートを入れておき遊びのギャンブルでもするか、じっくりどちらに動くか待つか、です。

日足の重要事項としては、

ここから先は

2,313字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?