見出し画像

【週内随時更新】金相場 11/8 週分 チャート分析 #gold $XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこちら。

先週は前半に微損、中盤に微益と鳴かず飛ばずの雰囲気でしたが、週末にジャストな押し目買い指値が刺さりまして、そのまま上に伸びていきましたね~

今週はそこそこ安定した含み益を眺めつつ、追加の押し目買いポイントを探す週になりそうです。
…なればいいんですけどね🤣
まだ伸びる余地はあると思うのですが、駄目な時は適切な撤退ができるようにするだけです。

どちらに転ぼうと、このnoteをお読みいただけていれば大丈夫でしょう。

それでは今週もよろしくお願いいたします~(☝ ՞ਊ ՞)☝

冒頭(週足・日足)のみ無料です。
それ以降は有料区間となっております。
週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入る感じで考えておいて下さい。


11/08 09:40頃

週足

画像1

週足ローソク足は再度雲内に突入。
再度突入というか、3週前に突入してからずっと一時的な下抜けはあっても下方ブレイクはしてないんですよね。
ということでこのまま雲内で推移し、上に抜けて行く可能性も視野に入っています。

とは言え、7月9月の上昇を止めた1833ラインなどもあるので、容易に上げられるかどうかはまだ分かりません。
1833ライン周辺での売り圧には注意を払うべきでしょう。

現在は月足レベルで方向性が出にくい状態なので、週足レベルで上げていてもすぐに方向性を失って下げることもあるかも知れません。
先週1785でロングしてから既に30ドル幅ほど上げていますが、油断するのは危険です。

オシレータ的には短期的には上昇しやすい、と言う程度。
まだ本格的に上昇相場になっているわけではないのでやはり注意が必要です。

日足

画像2

直上に下降トレンドライン(黒)があります。
このラインは7月中に形成されたものですが、その後8月、9月と上昇を阻止し、未だにブレイクできていないラインです。

ここから上にあげるにはこの下降TL(黒)をブレイクしなければなりません。
ということで、追加したいところではありますが、この下降TLのブレイクを待つか、もう少し押し下げて押し目を形成してくるなら、その押し目の様子をみて追加の検討をする予定です。

オシレータはイケイケの上昇基調です。
変な急落さえ起きなければ、まだ数日は上目線で良いだろうと言う環境となっています。

4時間足

ここから先は

1,753字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?