英語の授業はいきなりテストだった。実力を測るそうだ。何をすればいいかは分かったけど、答えは分からなかった🙂。
経済学の授業で「cashy」というゲームをした。職業を選んで買い物して投資をするゲーム。

10年で終了だった(終わってから気づいた)。私の順位は中くらいだった。普通かちょい節約した生活をして、基本的に7%成長くらいの株を分散して買った。2年目からは起業した。3年目から最後までビジネスを大きくすることに専念した。いろいろやりすぎると幸福度が下がる。リスクが高い金融商品を買うことでも幸福度が下がる。友達にお金を貸すと平均年利20%(ハイリスク)。

仮想通貨を買って、上がった瞬間すぐ手放した。しばらく経ったら-100%になっていたので私の判断は間違いなかった。ゲームなのだからもっと派手に行動してもよかったか。7年目くらいで携帯を買うという項目を発見した。今まで携帯なしでやってきたのか。
社会科の授業では、先生が質問をして、回答となる壁に貼ってある数字に移動した。先生が英語で質問したので、私は固まらずにすんだ。この授業で先生は生徒に携帯電話を使わないように言った。それを私はグーグル翻訳を使って理解した。私に対して言ったわけではないけど、気まずかった。

給食はこんな感じ
今日はぼっちだったので写真を撮った


今日は午後の授業がなかったので、今日は気分が良かった。家で昼寝した。
ホストファザーに学校楽しいか聞かれた。エストニアでもこの質問あるのか。別に楽しくはなくても、楽しいと答えないと心配されてしまうので楽しいと答えるやつ。私はまだ楽しいと答えた。ホストファザーは2時間で楽しくなくなったと学生時代を語った。私は今のところ本当に楽しい?というかインタラスティングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?