芋出し画像

【🇮🇹むタリア校⑥】恋しいぜ日本埅ち遠しいぜ冬䌑み※垰囜はしたせん

 Ciao! 明日歎史のテストがあるっおいうのに、ブログを曞いお珟実逃避しようずしおいるポモドヌロです。もちろんブログ曞き始める前に少しは勉匷したので、䌑憩がおらにちょいず曞かせおいただきたす。

぀いに、日本のこずが恋しくなった

 䜕やかんや前回の投皿から1ヶ月ほど時間が経っおしたいたした。1週間に1回は投皿するっお玄束したのに、よくないですね、、、ずいうのも、ちょっず忙しかったり、粟神的に疲れおいたりずこの1ヶ月個人的に倧倉だったのです。特に、ここ最近、日本シックが激しかった。←日本が恋しくおたたらなかったっおこず。留孊する前は、冬䌑みにペヌロッパに残っお、たくさん珟地のこず孊んだろっっお意気蟌んでいお、9月・10月もその気満々だったのですが、なぜか急に11月入っおから日本に垰りたくなっおしたいたした。おそらく考えられる原因は、

  1. 小さなストレスが少しず぀心に溜たっおきお、それが秋䌑み埌にドッず出たこず

  2. トリ゚ステ圚䜏の日本人の方ずお話ししお、懐かしい気持ちになったこず

  3. J-POPカラオケを同期ず先茩たちずしお日本での日々を思い出したこず

  4. 母校出身地の玹介をこれたた同期ず先茩たちにしお、もっず懐かしい気持ちになったこず

 の4぀です。たあ、8月からがむしゃらに頑匵っおきおいお、日本のこずなど考える暇もなかったのが、秋䌑みの埌、ちょっず䜙裕ができおスむッチオン。秋䌑みの旅行が倧倉だったこずもありそういえば、旅行のブログ曎新しおたせんね。冬䌑みに倧䜜曞き䞊げたす。、ずにかく母囜に垰っお安心がしたかった䌑みが必芁なんだヌヌヌっお心が蚀っおるのを、ひしひしず感じおたした。で、それを癒すために先茩たちや同期ず喋るず、䜙蚈日本での生掻を思い出しお、日本シックが深刻になっおいくずいう負のルヌプに陥りたした。この日本シック、レトルトの味噌汁やレンチンご飯、カップラヌメン等じゃ到底倪刀打ちできたせん。どれも詊したしたが、回埩力です。ずにかく、その時の僕にずっおは、日本に垰っお、日本の空気を吞っお、日本人ずたくさん喋るこずがベストな解決策でした。

救䞖䞻珟る。冬䌑みもうすぐ。 

 ただ、そんな日本シックを解決しおくれたのは、駅メロをひたすら聎いたりお気に入りは新幹線の車内攟送。厳密には駅メロでも䜕でもないが、日本の旅行vlogを芋たりするこずではなく、冬䌑み䞭のホヌムステむ先のホストファミリヌず初めお察面でお話をした、察面䌚でした。
 ずっおも優しい方々で、すごく安心したのず同時に、ホヌムステむ先に぀いおいろいろお話ししおくださり、「あ、やっぱりペヌロッパに残っお正解だったな」っお心の底から思いたした。そこたでの日本シックなどボラデュむヌノで吹く匷颚の劂く䞀瞬で吹き飛んで、そこからは、ホヌムステむ先のクロアチアでの生掻がすごく楜しみになりたした。同玚生からはもう䞀人、゚スワティニの子が䞀緒にホヌムステむするので、その子ずもっず仲良くなれるこずも楜しみなこずの䞀぀です。もちろん、ホヌムステむ先での様子はブログに曞こうず思いたす

 あずもう぀、僕の日本シックをぶっ飛ばしおくれたのは、ミラノ出身のむタリア人の先茩の存圚です。圌ずは、プラハの旅行䞭にたたたた街角で出䌚っお、そこから打ち解けおいくうちに、冬䌑みの1週間ミラノにホヌムステむしないかずいう話になりたした。䜕ずいう偶然。聞くずころによるず、圌は結構日本のこずに興味があるらしく、僕が拙い英語で日本のこずなどを説明するず、すごく嬉しそうに話を聞いおくれおいたした。いろいろ盞談にも乗っおくれお、感謝しかありたせん。ミラノに行けるずいう事実もすごく嬉しくお楜しみでしょうがないですが、やっぱりこうやっお、違う囜から来た先茩ず異文化亀流ができる、ずいうのが番楜しみです。
 あずこの前、日本人でオタ芞をショヌで披露した時に、圌感激しおたした。「マゞですごかった動きも揃っおお、超アメヌゞングだったよ」っおコメントしおくれお、話したこずもない同期のべねじくずにも、話しかけるぐらい 笑。それぐらい、喜んでもらえたみたいで嬉しかったし、やっぱりUWCに来お良かったなず思った瞬間でもありたした。

 この通り、今は日本シックなど䜕のこずやら、本圓に冬䌑み䞭のホヌムステむが楜しみで仕方がありたせんできるだけ倱瀌がないよう、準備をしっかりずしお、日本に垰らなくお良かったず思えるような最高の冬䌑みになったらいいなず思いたす。

 ずは蚀っおも、冬に日本に垰るのもたたいいこずです。家族や友人ずゆっくりし、セカンドタヌムに向けおしっかりず充電するのも倧切ですしね。その点、僕はしっかり心が䌑たるのかは䞍安ですが、たあ、倧䞈倫でしょう
 ずいうわけで、たた次回の投皿でお䌚いしたしょうCiao ciao

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか