見出し画像

皇后杯を観に行った話

昨日は急遽、サンガスタジアムに皇后杯JFA全日本女子サッカー選手権大会の準決勝を観に行きました。

皇后杯は男子の天皇杯のような大会で、男子が決勝を国立競技場で開催するなど、関東で行うのに対し

皇后杯は、関西で行うようになっているそうです。

急遽チケットを譲り受けた私は、京都駅から特急に乗り、亀岡駅へ。

スタジアムに着くと、大きなチャントが鳴り響いていました。

決して人数は多くないですが、すごい迫力のサポーター。

私が観た試合は、

三菱重工浦和レッズレディースvsサンフレッチェ広島レジーナ

私は、女子のプロのサッカーの試合を生で観たことは、これが初めてでした。

端的に言います。

めちゃくちゃ面白かったです。

両チーム非常にハイレベルな攻防。

守備時は4-4-2の形で守る浦和に対し、3バック、4バックと形を変えながらスペースを作り前進する広島。

猶本選手のスーペルゴラッソ。

2-2で突入した延長戦でも両チーム1点ずつ入り、PK戦に。

見応えのある好ゲームでした。

これまではあまり観る機会がなかった女子サッカー、これからは注目して観てみようと思いました。

やはりサッカーは最高です。

今日も素敵な宝物を見つけることができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?