幸せの循環

自分がされて嫌なことは、人にしてはいけません。

皆さんは義務教育の過程で、この言葉を1度は聞いたことがあると思います。

これは、逆もまた然りですよね。

自分がされて嬉しかったことは、人にもしてみよう。

私が担当しているサッカースクールでは、お誕生日を迎えたお友達に、みんなでハッピーバースデーの歌を歌います。

すでに誕生日を迎えて、お友達から歌ってもらった経験があるお友達ほど

素晴らしい笑顔と大きい声で歌っている印象

自分がしてもらって嬉しいことは、他のお友達にもしてあげる

素敵な心ですね✨✨

子供達の中で、誰から言われたわけでもなく

幸せの循環が生まれています。

また素敵なお宝を見つけることができました。
今日もお宝探しに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?