見出し画像

#1 自己紹介 ~学生アメフトコーチ~

はじめまして!読んでいただきありがとうございます。

某大学アメフト部でコーチを務めています、うわのと申します。

【自己紹介】

1995年千葉県習志野市生まれ千葉市育ちの24歳です。

大学からアメフトを始め、選手時代は4年間OL(オフェンスライン)としてプレイしていました。(自分らゆとり世代おなじみの『アイシールド21』では栗田のポジション)

引退後に母校のオフェンスコーチを2年間務めた後、今年2020年からオフェンスコーディネーターを務めております。まだまだ未熟なコーチです。


また、現在大学院で体育学を学んでおり、運動生化学やコーチング論などを勉強しています。


【noteでやりたいこと】

このnoteでは大学院で勉強していること(主にコーチング論)とアメフトを絡め、学んだことのアウトプットとして何か面白いことを書きたいです。
また、”学生コーチ目線”で見える日本のアメフト、アメフトコーチングについても書きます。


noteは『自身の思考の整理』のためにと思い始めました。
他にも『日本アメフト界の”ヨコ”のつながり』の強化に少しでも繋がればと思っています。

気分で始めて、のんびりと書いていくので、飽きたらやめます。
よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?