見出し画像

夢中になれる物【夢中になるからやるのではなく、夢中にさせる】

おはようございます🌞
丸山雄大です!

さて、今日は、夢中になれる物や、夢中になっている事について書いていきたいと思います。

マイブームの様に、『これに夢中になってるんだよね』と話す人は多いと思います。
でも1ヶ月後には、『もう飽きた』と言って夢中ではなくなってる事があります。
僕もその経験はありますが、その時はその事が好きで興味があるから夢中になってるだけだと思います。
『好きな人に夢中になる』とか女の子ならよくありますよね?
好きじゃなくなったらどうでもよくなってしまう。
それは感情のせいでなってると思います。
同じ様に、自分の夢に対して、同じ事をしている人もいると思います。
『あれまだやってるの?』と聞かれて
『飽きたから辞めたんだよね』と返ってきた事ないですか?
僕も飽きたから辞めた側にいた事もあります。

夢ってそんな簡単に、捨てられるものですか?
ようは、自分が夢中にさせ切れなかっただけだと思います。
自分で夢中にさせていれば、興味がなくなるとかないと思います。
自分でどれだけ、可能性を信じ、果敢に挑むかだと思います。
『夢中になった』ではなく、『自分で夢中にさせる』
それを継続するから叶うものもあると思います。

これを書きながら、僕は自分に言い聞かせています。
自分に向けて言っているといっても過言ではないです
ただ、諦めそうになってる人や、興味が無くなった人は、もう1度自分で夢中にさせる努力をして欲しいと思います。
それから決めても遅くないです。
後悔ないように、それだけを掲げて進んでいきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
毎日投稿頑張っていきますのでよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?