見出し画像

OXYMORON【矛盾する事が悪い事ではない】

おはようございます🌞
丸山雄大です。
今日は、UVERworldの『OXYMORON』という曲について書いていきたいと思います。

この曲は2つ前のアルバム『UNSER』の中の1曲で、OXYMORONの意味は、意味が矛盾する語を結合させることです。
難しいですね。

アルバム『UNSER』は約3年前の曲になりますが、この曲はcrewの中でも、指示されている曲になります。
とにかく、歌詞がいいんですね。

歌詞の中にあるフレーズでサビに値するのですが、この部分が好きです。

You make me smile

矛盾してて良いんだよ
生きてる間に生まれ変われ
迷わないことが恐れないことが
間違わないことが強さではない

死んで生まれ変わるのでは無く、生きてる間に生まれ変われというメッセージが初めて聴いた時に刺さりました。

他にも『生きたいと言って死んでくやつ』
『死にたいと言って生きてるやつ』の部分は、現代を表してるなと思ったりしました。
言葉では、生きたいと言っていても心の中ではどう思ってるかはわからないものです。

『見せたい時に涙はでず、見せたく無い時に涙が出る』
この部分は、すごく共感したのを覚えています。
涙って不思議で見せたくない時に、出てこないですか?

ここまでお読みいただきありがとうございました。
毎日投稿頑張っていきますのでよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?