見出し画像

ダメとわかっていても、やってしまう恐怖

こんばんは!
丸山雄大です!

さて、今日は、元ジャニーズの田中聖が覚醒剤所持で逮捕されました。

そこで疑問に思いました
やっぱり薬って1回やったら辞められへんのかなと

そこまでやりたいのか、やりたくないけど
辞められないのか
どっちなのかなー?って思います

僕は薬はもちろん、タバコもしませんし
1つだけやるのは、お酒だけです。

タバコ吸ってる人も、辞められないと言ってますが
吸ってない人からしたら、意志が弱いだけじゃないの?とも思ってしまいます。

タバコを吸っていても、持っていても逮捕はされませんが、薬は逮捕されます。

それをわかっていても辞められないんでしょう
依存症って洗脳と同じで
脳みそが洗脳されてて、やっちゃダメと思っててもやってしまうんでしょうね。

ただ田中くんに関しては
捕まって間もないので
余計に何で?早くない?と考えてしまいました。

薬の恐怖はすごい!
依存性がすごい!

ジャニーズ時代、バンド時代
僕は田中くんのバンドのライブを観に行ったことがありますが、良い曲書くし歌も良いのに何でそっち行ってしまったのかと思ってしまう。

本当にもったいないし、悲しいですね。

おしまい

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,777件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?