見出し画像

『在るべき形』、信じるものは自分自身

おはようございます🌞
丸山雄大です!

さて、今日は、音楽の話です!
以前にも少し紹介させていただいた、UVERworldの『在るべき形』という曲について僕が感じた事を書きます。

誰もが絶望しても、自分自身が絶望してなければ、未来は明るい
こんな感じの、歌詞があります。
ざっくりと書いてますが、僕の人生を他人が見て、『絶望的な人生だね』と思われても自分自身が絶望しなければ、可能性はありますよね。

他人に言われたから、否定的になるのは間違いで、自分が信じたものなら、突き通せば良いと思います。
他人の一言で変わる様なら、それは本当に描いたものではないのかなと僕は思います。

僕自身、誰に何を言われようが自分を貫いてきました
1番身近にいる人に、否定されようが構わず進みました。
それがマイナスだと思った事は1度もないです。

この曲の中で、染みる歌詞は、自分が何にも燃えてなくて、世の中の事を悲観的に見てる時は心に刺さります。
『本当に怖い事は、暗い夜道でもない、悪人でもない、おばけでもない、負ける事にも慣れ、頑張る仲間を見ても何も感じなくなる事』
ここの歌詞は、自分が頑張ってない時刺さります。
『今自分そうなってる』って思ってしまいます。
仲間の頑張りを見て、どう思えるか凄く大事だと思います。
いつまでも、応援し、刺激し合える関係でいれるのが1番素敵ですね。

曲紹介というよりは、僕の感じた事、思った事を書かせていただきました。
音楽で救われた場面がいっぱいあったので、僕同様誰かが救われてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?