見出し画像

自信がない時

Hi.おはようごぜーます。Hiもろかぶりぃ、ともかです。

よくあるみんなの質問!!!悩み!
自信がなくてつらい。

そもそも自信がなくて辛い気持ち当たり前のように聞こえますけど、kwsk見ていきましょう。

自信がない=辛い
なんで、辛いんでしょう?

自信がないこと=自尊心がないことだから?

なんか私が思うに、「自信がない」ことに対してすごくいけない事に感じたり

そもそも自信がないことに対しての正体が分かってないのかなあ?と思ってみています🙌

自信がないの気持ちの後ろには「自分責め」があったり。

自信がなくてもそれを認めていたら、「辛い」気持ちは湧いてきませんよね🙌

辛いのならば、傷ついてる自尊心などがある可能性が高いですね👍😁

そもそもわたしは、自信あってもなくてもいいと思います。

自信をつけるって弛まぬ努力が必要なんで🙌
自信がある状態よりも、ない状態を楽しめるのがベストですよね。

自信と傲慢の違いも難しいですし!だから、私はなんでもいいかなぁ?と思っています!

ただ、どうしても自信をつけたい人は、やっぱり自己理解と行動して経験あるのみですね🤣

まず、自信とは

人間が自らの能力知識信念などを信頼している精神の状態を意味する

wiki

この精神にもってくためには、やっぱり行動しかないですよね。

「自信よついてきてー!」と祈っても自信なんてつきませんし!!!!!!

現実はチョーリアル。スピリチュアルで解決できないことはやっぱりリアル。

とやかくわたしもスピリチュアル代表みたいな顔して言われるんですが、ちょー地に足ついてます。その点は、信じてないですね。

信じてるのは、自分ですね!

あ、話を戻して。
行動がなんで大事かと言うと
人って経験しないと理解や学びってなかなか得られない脳の仕組みになってまして。

行動心理学でも言われてるんですが、やっぱり良き信念は、良き経験から。

妄想しても、現実が上手くいかないのはそれ。

なら、対策を練って(自己理解)行動していくしかないですね。

行動した結果に「自信ってこういうものなんだ」と理解できると思いますよ。

やっぱりなんでもすぐは身につかないし、周りに受け入れてもらって初めて得られるものもあるので、そこの理解を深めることも大切だと思いますよ。

シンプルにいうと、自信をつけるためには「自己理解、行動、経験あるのみ」

のちに良さが強みに変わり、自信となりますよ。

わたしの考えは、自信なくてもあってもいいかなあ?それよりそもそも自信ない「辛さ」を認めて受けいれてくことがまず大切かなあ?と思います。

みなさんなにかしら素晴らしいもの待ち合わせていますからね★

へい、ヘルシーマインド👍🍚

そんなことよりさあ!!!!!ご飯美味しくない?!?!毎日飯食えるのだけで幸せなんだが🥰

好きなことだけで生きてるの楽しいよね!!!!!

今日もルイージマンションやりこんで、Instagram更新して、悩んで生きていく!!!!!

完璧じゃなーいって泣いて生きてく!!!

まあ、笑いたくなったらいつでも笑えるよね
そのくらい広い心でいよう🤘🌈

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?