見出し画像

すごくかわいい折り紙の本

こんにちは!

私の娘は折り紙が大好きです。
とってもかわいい折り紙が折れる本を見つけたので紹介します!

おひめさまおりがみという本です!

TOPの画像を、娘たちとこの本で作ったおりがみの写真にしてみました。
指輪です。

上の娘のお気に入りは、こびとさん。↓
リボンを別で作って飾り付けしていました。

画像1

下の娘のお気に入りはお洋服。

画像2

私のお気に入りはユニコーンです!

画像3

つくれる種類

・女の子のお顔
・ドレスや服
・バッグ
・リボンやハート
・いちごやさくらんぼ
・お花
・ゆびわやティアラ
・宝石箱
など
たくさん種類が載っています!

作り方が丁寧で親切

すべてのページがカラーで、わかりやすく解説してくれています。
特に、3分の1って難しいですが、その折り目ガイドがついていて失敗が少なくつくれるんです。

折り方も、折り筋まできちんとイラストにしてくれているので幼稚園児の娘も解説を見ながら黙々と作っています。

みんなで本を見るときはこれが便利です↓

お勉強するときもいつも娘は使用しています。

出来上がりがすごくかわいい

よくある折り紙の解説書だと、見たことがある有名なものが載っています。
でもこのおりがみの本は、簡単なのに、すごくすごく凝っているように見えてすごくかわいいです。

上の娘が幼稚園の時によく使っていた折り紙の本です。↓

今は販売していないのか?すごい値段がついていますが(電子なら普通の値段でした)、中身は本当に可愛くて、おひめさまおりがみとはちょっと違ったかわいい女の子を作ることができます。
今でも、お友達に手紙を渡すときはこの本を見て折り方を工夫しています。

良かったら、おひめさまおりがみ、見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?