見出し画像

貧乏性から始まったアラサー女の美容への目覚め

2023年秋、メンタルがバッキバキだった頃に勢いでクリスマスコフレの予約をした。

全くコスメに興味のないアトピー混合肌の私。友人に「国産だし石鹸で落とせるから肌に優しいと思うよ」とそのまま直営店に連れていってもらって以来、他ブランドを試すこともなく一途に使い続けているブランド。
ETVOSだ。

20代の頃に見た目だけに惹かれて購入し、碌に使いこなせなかったANNA SUIやJILL STUART以来にクリスマスコフレなんてものを買ってみた。およそ5年振りだ。

久し振りのコスメ購入にテンションが上がり、各ブランドのクリスマスコフレを調べてみた。
気付けば追加で2点購入していた。

ボビィブラウン × アラサー大歓喜!パワーパフガールズコラボ
リュクス アイシャドウ メルティングポイント(バターカップデザイン)


シュウ ウエムラ
× 大好きな漫画♡ ジョジョの奇妙な冒険コラボ
バタフライダガー アイシャドー パレット(徐倫・承太郎デザイン)


そう、完全にパケ買いだ。

INTJは倹約家らしいが、HSS型HSPでもある私はストレスが溜まると衝動買いをしてしまう。大抵はスマホゲームの課金か洋服が多いが、今回は珍しくコスメだった。

しかし普段買わないから知らなかったが、結構良いお値段だった。
これは全部使わなければ勿体無い!そう思った私はアラサーにもなって漸くメイクの勉強をしようと思った。

アトピー混合肌な上に、一重瞼・イエべ秋と全くメイクが楽しくなかった顔面だがイエべと比較的相性の良い3点を購入できたため、日々研究に励む。

出来れば推しとのバスツアーまでには人前に出ても大丈夫なくらい腕を上げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?